

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2.-③自分が今後どんなキャリアを詰めるかは上司を見てみる

次に相談をもらったのはこんな相談です

「実は、今の仕事は給料がいいんだけど、仕事と見合っていないというか、自分の力がついている気がしないんだよね」

という話です。
これも良くないですよね。
若いうちに苦労しないと、将来苦労します(使い古された言葉ですが)
20代、30代で楽をして、40代、50代で苦労するのはちょっときつい気がします。

仕事人生最後まで上手くやっていければ良いのですが、残り30年以上ある中で、ずっとこの調子でやっていけた
ら凄いラッキーな人であるといえるでしょう。

もちろん、そういう会社もあると思います。
そこで、簡単な自分の将来像を判定する方法をお伝えします。

それは、自分の先輩や上司を良く見ることです。
人間は環境に左右されますから、皆さんの上司や先輩のような会社員になる可能性は非常に高いです。

あなたの上司、先輩は、力がありますか?
あなたの上司、先輩は、いざとなったら、自分で生活を立てていけそうですか?
あなたの上司、先輩のような会社人生を送りたいですか?

自分の上司、先輩を見ることで、自分のキャリアや自分の仕事を考えてみましょう

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking


2008/06/29(日) | 自分の職場を見直す | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/9-e4664128
 |  HOME  | 
