スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ2社目②

~昨日からの続き~


キャリアコンサルタントさんから電話がありました。


「明日の面接ですが、準備はどうですか?」


「大事なのは志望動機です」


「志望動機の準備はできていますか?」


うーん。痛いところですね。


yuu「やっている仕事は似ているのですが、新しい環境で自分を試してみたいんです」


という内容を伝えると


「うーん。それじゃ難しいのではないでしょうか」


「もっとこの会社じゃないとダメな理由を伝えないと」


なるほど・・・。


「難関企業で、倍率も非常に高いです」


「頑張ってください」


ということでした。


うーん。すっきりきません。


悩みは深まっていきます・・・。



8905930.jpg


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!




スポンサーサイト

2008/10/21(火) | 転職活動進行中!! 面接2社目 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ゴソコン

『おはようございます』

頑張って下さい!
前向きに進んでいればいいことありますよ(^^)

2008/10/22(水) 07:16:08 | URL | [ 編集]

くらら

『初めまして^^』

ども。転職活動の様子、心の葛藤も含めて読み応えがありますね!私も入社して間もない頃(3年目くらい?)は、辞めてよその会社に行くことを考えていました。ですが、今は自分が働いている会社でどう自己実現をしていくかという考え方に変わっています。もちろん、会社の位置付け・環境がいつどう変わるか分らない世の中なので、どのような状況にも対処できる人材になりたいと思っていますが。。。仕事・就職等について、私もブログで書きたいと思っています(今はほとんど記事がありませんが)。また遊びに来させて頂きますね~

2008/10/22(水) 16:58:37 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

ゴソコンさんありがとうございます。
今はわりと前向きなのですが、このときは結構悩んでました・・・。とはいえ全然問題は解決していないんですけどね。頑張ります。

くららさん初めまして!
コメントありがとうございます。
仕事は結構大事ですよね。
頑張ります!!

2008/10/22(水) 23:52:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/76-b51a5933
 |  HOME  | 
