スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ1社目⑧

~昨日からの続き~

質問は佳境に入ってきました。


面接官「何故弊社を希望するか教えてください」


yuu「それは、御社はITコンサルの中でも、コンサルに力を入れているとのことでしたので、


そういう点で自分のやりたいことができると思って志望しました」


ss-200708272314046541.jpg



面接官「そうですか、確かに今そういう案件も増えていますからね」


yuu「御社は何故コンサルに力を入れているのですか?」


面接官「簡単に言うと、ITだけだと独自性がないからです。」


面接官「コンサルと言うだけで、凄い高い値段で受注できるんですよ」


面接官「儲かるってことです。うちはベンチャーなんです。儲かることへどんどんシフトしていくんです」


yuu「な、なるほど・・・」


面接官「ベンチャーですから、とにかくスピード感が求められます」


面接官「根性が一番大事ですね」


yuu「そ、そうですかぁ」


面接官「3ヶ月でこれだけの成果を出しますと言って営業を取ってくるんです、そしてすぐチームを組


む。19時に受注して、次の日の朝9時までにチームを作る、そういうスピード感なんです。」


yuu「・・・」


圧倒されました・・・。


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。
スポンサーサイト

2008/10/18(土) | 転職活動進行中!! 面接1社目 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

JO-JO

『No title』

僕のいた会社はIT系ではなかったですが、やはり
スピードを求められました。
メーカーの営業だったんですが、一昔前と違って
今はなにもかも納期がないんですよ。
せわしなかったですね~汗
ぽち★

2008/10/18(土) 23:06:47 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます』

JO-JOさんコメントありがとうございます。
今はそういう時代なんでしょうか・・・。
圧倒されてしまいました。

2008/10/19(日) 20:31:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/73-9d86d4c6
 |  HOME  | 
