スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ1社目④

~昨日から続く~


さて、いよいよ適正検査です。


適正検査というと、SPIとか、リクルートさんの作っているやつとかあると思いますが、


この会社はどうやら独自に作っているやつのようでした。


「紙じゃなくてPCを使って答えるんだな」


eyes0906.jpg


慣れないPCですのでちょっと不安がありました。


適性検査は大きく2つにわかれていました。


一つは、文章読解、もう一つは、グラフの読解でした。


文章読解は、問題文とその問題文の内容についての記述があり、


その記述があっているか、間違っているか、どちらともいえないかを選ぶものです。


グラフの読解は、グラフとそのグラフの内容についての記述があり、


その記述があっているか、間違っているか、どちらともいえないかを選ぶものでした。


「文章読解は得意だからなんとからなるだろう」


そんな気持ちで、早速適正検査に取り組みました。


「うーん、なかなか難しいなぁ」


「何度か読まないと頭に入らないぞ」


とそんな気持ちでいましたが、なんとか時間内に全問終え、見直しもすることができました。


「なんとかなったな」


「次はグラフ読解だ」


とグラフの読解に入りました。


「うーん。難しいなぁ」


「全然頭に入らないぞ」


「質問の意味がわからない・・・」


「時間がない、やばい!!」


と30問中15問くらいしか終わりませんでした・・・。


「うーん、いつもより頭が働いていない」


「寝不足が祟った・・・」


be2-1-3.gif

「いやいや、今日は仕事で頭を使いすぎたか・・・」


「もしくは、晩御飯を食べていないことが悪かったか・・・」


とにかく、大失敗でした。


「いつもだったら、もうちょっと早く答えがでるのに」


「頭が働いていない感じだぁ・・・」


「うーん、適性検査がこんな調子じゃ面接受けてもしょうがないけどなぁ」


「とはいえ、ここからばっくれるわけにも行かないし」


ということで、この時点でモチベーションはかなり低かったのですが、


面接を受けることになりました。


~明日へ続く~


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

スポンサーサイト

2008/10/14(火) | 転職活動進行中!! 面接1社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/69-1673ebbd
 |  HOME  | 
