スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャリアアドバイザーを味方につける

人材バンクは、紹介した人材が決まった場合、企業からお金が入る仕組みです。


ということは、キャリアアドバイザーからすると、「紹介する人材」は商品です。


ですから、キャリアアドバイザーが、「この商品売れる」と思わなければ、


良いサービスは受けられません。


usa-n-1-1-3-19.gif



自分でも「この商品売れ無そうだな」と思えば、


本気でフォローしないですから当然といえば当然だと思います。


私はそう思っていたので、


人材バンクを使うときには「それ相応の努力」をしました。


具体的に言うと、一つ目が「一番良いスーツを着ていく」ということをしました。


人材バンクによっては「平服で結構です」というところもありましたが、スーツでいきました。


転職活動は、これまでのキャリアと面接で結果が決まる活動です。


ですからキャリアアドバイザーは、キャリアと同時に、面接時の印象を見てきます。


ですので、スーツを着ていくことで、面接時の印象をきちんと見せるのです。


tanuki1-4-1-1.gif



その際に、スーツの手入れはとても大事だと思います。


どんな良いスーツでも、背中にしわが入っていたらさすがにキツイです。


良いスーツほど、しわは寄りやすいものですが・・・。


ちなみにしわを伸ばしたいときは、湯船にお湯を張った浴室に1日干しておくと良いです。


スーツのしわが全て取れます。


このように、手入れをしてからキャリアアドバイザーの面接にいきました。


他にもいくつかあるので、また書くようにします。



ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。
スポンサーサイト

2008/10/05(日) | 転職活動進行中!! 全体 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゴソコン

『No title』

就職活動お疲れ様です。
スーツのシワの事かかれていますが、
社会生活では、身だしなみってとても重要だと思います。
貧乏ですが、一応、気をつけています。

2008/10/06(月) 00:00:33 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

ゴソコンさんコメントありがとうございます!!
みだしなみ大事なんですよねぇ。
そう思うようになったのはお恥ずかしながらつい最近ですが・・・。
頑張ってお手入れしています!!

2008/10/06(月) 22:55:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/60-f6660ef8
 |  HOME  | 
