スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナーに参加してみました

転職活動の一環で、ある企業がやっている中途採用セミナーに参加しました。


中途で採用セミナーがあるなんて結構珍しいのですが・・・。


参加してみると、私の他に40名くらい参加していました。


結構多くの人が参加していますね。


buta1-3-1.gif


内容は、会社の説明と、採用する職種の説明などでした。


内容としては、2時間くらいの説明でした。


参加する前は


「うーん、だるいなぁ」


「興味はある会社だけど、ちょっと面倒くさいなぁ」


と正直思っていました。


しかし、参加してみると、非常に面白く、今の仕事にも活かせるような気づきが結構ありました。


なんといったらいいか・・。


今回、「会社が危ない」とネガティブな理由で転職活動を始めたのですが、


やっていくうちに、新しい気づきを得たり、


色々な会社を紹介してもらうことで、自分のやりたいことがはっきりしたり、


今の仕事でももっとやりようがあるかなぁ


と思うようになってきました。
kuma1-1-5-1-1.gif


転職活動始める前より、前向きになってきたと思います。


そういう意味で、セミナーは凄い勉強になったので、また機会があったら参加してみたいです。


ちなみに、セミナーは適正検査とセットでした。


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

スポンサーサイト

2008/10/04(土) | 転職活動進行中!! 全体 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

3年3ヶ月で辞めた若者

『それって』

丸の内にある会社ですか?

もしそうなら私も参加したかったセミナーかもしれません。

やっぱり、「求められる人材」とかの説明もあるんですか?

2008/10/05(日) 21:06:54 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます。』

3年3ヶ月で辞めた若者さんコメントありがとうございます。
いえ、この会社は丸の内ではないですねぇ。
麹町でした。

セミナーによっては、「求める人材像」を明確にすることもあります。

出た方が色々と良いですね。

2008/10/05(日) 21:41:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/59-0ddf217b
 |  HOME  | 
