スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PASONA凄い!!

~昨日からの続き~

ひとしきり話をした後、


「なるほど良く分かりました。今聞いたお話を元に、求人を探させていただきます」


とのこと。



『・・・そういえば、どこの人材バンクでも、求人を探している間待たされるんだよなぁ。


しかも、15分くらい。


まあ、今日は本を持ってきたので、本でも読もう』


などと思っていると、


「本日は、以前頂いた履歴書や職務経歴書から予めよさそうなものを選んでおきました。


今お話をお聞きして、若干方向性が違うものは除きますので、ご確認ください」



 ・・・まじですか? 


 どこまでプロフェッショナルなんですか!あんた! 

cha4-1-12.gif



そのとき頂いた求人は10社以上!!


しかも、私が求めていたような「今のキャリアからはちょっと外れた冒険的な求人」ばかり。


恐らくここまで他の人材バンクから紹介された求人の内容や、


登録している人材バンクの数から推測して出してきたのでしょう。


「仕事のプロ」とはこうあるべきということを強烈に教えていただきました。


小さいことなのかもしれませんが、私にとっては圧倒的な差に感じられました。


最初は気が乗らなかったのですが、来て本当によかったです!!

画像0037

食い入るように求人を見ていると、あっという間に15分たち、


さらに3つ求人を紹介してもらいました。


大満足です。


帰り際に、「PASONAさんは昔と全然違いますね」と伝えると、


「(私が1回目転職した当時は)この事業部も小さかったのですが、



今は非常に大きくなりましたので、その当時とは違うかもしれませんね」


とのこと。


やっぱり古い情報ではなく、新しい情報を入手しないといけないですね。


大手町から東京駅に歩いていると、

画像0038



記事の中で紹介した牛さんをたくさん見ました。



東京駅に来ることは余りないのですが、道端にこんなものが立っています。


アートで、おしゃれですねぇ。


大満足、有意義な1日でした!!


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

スポンサーサイト

2008/10/01(水) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:PASONAさん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

3年3ヶ月で辞めた若者

『PASONA!!』

PASONAってよさそうですね!
見直しました。
転職 うまくいくといいですね。

私も丸の内の牛アート見ましたよ^^

2008/10/02(木) 23:10:13 | URL | [ 編集]

yuu

『ありがとうございます!!』

3年3ヶ月で辞めた若者さん、コメントありがとうございます!!

PASONAよかったです。
でも、キャリアアドバイザーにもよると思うんですよね。
人材バンクは担当さんによってかなりばらつきあると思いますよ。
なので、私は常に多くの人材バンクに登録するようにしています。
面倒ですけどね。

2008/10/02(木) 23:45:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/56-55b18340
 |  HOME  | 
