スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっとびっくり!!PASONAさん

さて、PASONAさんのあるビルに来ました。


受付を済ませて廻りを見ると、女性が3名、男性が1名というところでした。


そして、担当さんが迎えに来るのを見ると、やはり女性のキャリアアドバイザーさんです。


「やっぱり女性が多いなぁ・・・。」


「女性向けサービスなのかなあ。男女雇用機会均等法で、そうはっきり書けないのかなぁ」


「まあ、綺麗な女性が担当だったら、それもいいかな・・・」


などと、しょうもないことを考えていると、


「お待たせしました」と野太い声・・・。



担当の方は男性でした。ちょっとがっかり・・・。


画像0034



まあ、気を取り直して、面談を始めます。


キャリアアドバイザーの方から丁寧に自己紹介をして頂き、早速面談に入ります。


そこで最初に


「これから、色々と聞きにくいことも率直にお聞きさせて頂きます。


答えにくい質問もあると思いますがその点は良い求人を出す為ですので、


ご容赦ください」



 お!! 


今まで、4人のキャリアアドバイザーーの方と面談しましたが、


「この言葉」を言った方はいませんでした。


typeさんの面談のときの記事を読んでいただいた方はわかると思うのですが、


「こんな気遣いがあればいいなぁ」


と思ったコメントそのものです。


そこから、色々な質問を聞かれましたが、非常に答えやすく、


私も話しながら、考えが整理され、自分の方向性が見えてきた気がしました。


これははじめての感覚です


画像0035


 「この人できる!!」 


うーん、来た甲斐があったか・・・?!


さあ、この後どうなるのか?
それと、この写真は何だ?


明日書かせていただきます(~_~)


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。


スポンサーサイト

2008/09/30(火) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:PASONAさん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゴソコン

『No title』

こんにちは~
山口ジジイさんところから来ました。
牛らしき写真...気になって仕方ありません。

2008/10/01(水) 15:24:57 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

ゴソコンさんこんばんわ!!
HPに来ていただいて本当にありがとうございます。
感謝です!!
あの牛については、今日の記事に書かせていただきました。
あんなものが普通に道端にあるんです。
面白いので記事に使ってみました。
これからもよろしくお願い致します!!

2008/10/01(水) 23:15:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/55-f29b4711
 |  HOME  | 
