スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書類選考の結果・・・。

書類選考の結果がいくつか返ってきました・・・。


2社ダメでした・・・。


as1-1-5.gif

まあ、落ちるのはしょうがない!!ということで、振り切りました。


複数の人材バンクを使うことで、10社以上紹介をもらっていたので、精神的には楽でした。


これが、一生懸命手書きで履歴書を書いて、


郵送で送っての申込だったらもっとショックだったと思います。


結構気に入っていた求人ではあったのですが!


さらに、今回ダメだった理由も人材バンクから教えていただくことができました。


1件は「即戦力とするには、スキルが足りない」とのこと。


もう1件は、「ぴったりの方を探したい為、今のキャリアでは不足」とのことでした。


求人にも色々あり、「絶対こういう人を取りたい」という求人もあれば、


「可能性を重視して、面白そうならとる」という求人もあるそうです。


結局、タイミングもあるわけですから、運、不運の要素も大きいですよね。


そう考えると、とにかく広く情報を集めていくことが、めちゃくちゃ重要だ!と思いました。

be2-1-3.gif

ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方はこちらの記事をお読みください。
スポンサーサイト

2008/09/23(火) | 転職活動進行中!! 全体 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『No title』

なるほど
こちらにも都合があるんだから
確かに向こうにも都合がありますよね
緊急で欲しいとかだったら、
すぐ決まるだろうし
今すぐはいらないけど、求人出したままという場合だってあるでしょうしね

2008/09/24(水) 21:27:56 | URL | [ 編集]

yuu

『No title』

山口ジジイさんいつもありがとうございます。
そうなんです。
結局、運・不運って大きいですよね。
運、不運って大事だと思いました。

2008/09/24(水) 21:37:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/48-b3dce3e1
 |  HOME  | 
