スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

志望動機書を提出!

希望を出した会社のうち、志望動機を別に書いて出さないといけない会社がありました。


・・・面倒くさい(-_-メ)


とちょっと思いましたが、逆に「良い機会だ」と思って考えることにしました。



よっしゃ作りますぜぃ。


neko9-21.gif


まずは、何から始めよう・・・。


まずはネットで、その企業のホームページを調べることから始めました。



「TOPメッセージ」
「IR情報の会社の業績」
「今後の見通し」
「社長のブログ」


などを読むことで、どんな会社で、大事だと言っている価値観は何で、


会社の主力はどこで、どんなビジネスかがなんとなくわかりました。



次に求人情報を見て


「会社の中で主力部署かどうか」
「部署として、今後どのような位置づけになるか」
「求められている能力は何か」


について考えました。


そして、最後に自分の職務経歴を考えて、この会社で活かせる部分を確認しました。


そんな感じで整理すると、自分としては、かなり手応えのあるものになりました。


よっしゃ書くぜぃ!


be2-1-1-1.gif


とこんな感じで、志望動機書ができました。


さあ、書類審査は通るでしょうか・・・。


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方はこちらの記事をお読みください。


スポンサーサイト

2008/09/21(日) | 転職活動進行中!! 全体 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

うむ、そういうのがあるのですね
志望動機かあ
正直にいうと、まずいような感じもしますね

2008/09/22(月) 00:30:40 | URL | [ 編集]

yuu

『ありがとうございます!!』

そういうものがあるんです。
結構時間がかかりました。
さあ、結果はいかに・・・。

2008/09/22(月) 06:42:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/46-ee9c7c68
 |  HOME  | 
