スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紹介案件を検討

13件紹介をしてもらいました。


ここから、気に入った企業を選んで、書類審査に出してもらうことになります。


ということで、書類審査を出してもらう企業を決めないといけません。


・・・うーん。どうやってきめよう。


neko-n-1-14.gif


こっちの会社は会社自体伸びてるけど、給料が・・・・。


こっちの会社は、仕事内容は微妙だけど、安定しているし・・・。


この会社はどんな会社かよくわからないなぁ。


というように一つ一つ見ていくと、自分が大事にしているものがなにかわかってきました。


それは「会社の魅力」と「仕事の魅力」でした。


会社の魅力で言うと、やっぱり伸びている会社の方が、今安定している会社よりすきでした。


また、仕事の魅力は、自分がやっているところを想像して楽しいイメージがあるかどうかが


自分が感じるポイントみたいです。


ということで、それを図にして整理してみました。

マトリックス


ということで、6社が残りました。


こういう風に整理してみると、非常にわかりやすく、自分自身とてもすっきりしました。


そして、もうひとつわかったのは「仕事の中身は、まだイメージがついていない」ということでした。


仕事の中身についてもっとイメージを沸かせないといけないと思いました。


この6社を申し込んでみることに決定です(~_~)


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方はこちらの記事をお読みください。



スポンサーサイト

2008/09/20(土) | 転職活動進行中!! 全体 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/45-b58df23c
 |  HOME  | 
