スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイコミエージェント面談⑥

とりあえず、13社ほど紹介をしてもらいました。


13社にはそれぞれ、職務内容や就業条件と、企業情報が書いてあります。


「とはいってもこれだけではわからないでしょうから、一度持って返っていただいて、ネット等でお調べ頂いたらどうでしょうか」


確かに。


13社のうち、私が名前を知っていたのは半分の6社で、内容を知っているのは1社しかありませんでした。


しかし、話を聞いて見ると、「面白そうな仕事、会社」ばかりでした。


こういう会社を紹介してもらえれるのが、人材バンクの一番のメリットですね。


この中から興味があるものは書類審査に出すということになりました。


また、興味があるものを選別していくことで、私の価値観をさらに理解し、「私が面白そうと感じる」求人を紹介いただけるとのことでした。


やっぱり使い勝手の良いサービスですね。
kuma1-1-5-1-1.gif



書類審査が通るといよいよ面接ですが、その際の注意事項をお聞きしました。


①面接は通常平日に行なうので、日程調整が必要になる


②日程調整がスムーズにいかないと、向こうの会社の印象は悪くなり、面接評価が悪くなる


③一番遅いのは、19時スタートくらい


④他の人は、早帰りをしたり、中抜けをしたり、有給を取って面接に臨む


ということでした。


ここら辺はちょっと大変そうですが、なんとかしたいと思います。


また、面接の期間ですが、在職中であれば、内定まで大体1ヶ月~1ヵ月半かかるそうです。


その内定後に会社を辞めるわけなので、大体3ヶ月くらいかかるとのこと。


しかし、エージェントに依頼する会社は早い転職を求めているので、なるべく急ぎたがるそうです。


そこらへんも含めて、転職可能時期を相談しました。


さあ、いよいよ書類審査に向けた活動です。


そうそう最後に


「人材バンクを増やしていただいてよかったと思っていただけるようなサービスをします」


と言っていただきました。


人材バンクに複数登録するのってやっぱり大事ですね。
buta1-3-1.gif


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方はこちらの記事をお読みください。

 マイコミエージェント 



スポンサーサイト

2008/09/19(金) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:マイコミエージェントさん | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

13社もありましたか
すごい数です
まあ実際は、そうでもなかったようですが、
頑張ってくださいね

2008/09/20(土) 13:02:04 | URL | [ 編集]

しんたん

『再就職』

じじいさん再就職頑張ってよ

じじいさんは資格をたくさん持ってるから大丈夫だとは思いますが…

気分転換に女だらけの店にでもイッたらどうすか?(笑)

2008/09/20(土) 13:14:30 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます』

山口ジジイさん、コメントありがとうございます。
そうですね、13社一気に紹介をもらえるなんて、本当にありがたいことです。
こんなご時勢に恵まれていると思います・・。
ジジイさん一緒に頑張りましょう!!応援します。


しんたんさん、コメントありがとうございます。
多分山口ジジイさんのところから来ていただいた方ですよね。
これからもよろしくお願いします!!

2008/09/20(土) 23:44:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/44-a1c4c417
 |  HOME  | 
