スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイコミエージェント面談⑤

「お待たせしました」


ということで、担当のキャリアアドバイザーの方が求人票を持ってきてくれました。


確かに結構待たされました。


待っている間、色々と考えました。


「あんまり良い求人ないのかな」


「低くみられちゃったかな」


「やっぱり高望みだったのかなぁ」


面談室には何もなかったので、することもなく、どうしようもないことを色々と考えてしまいました。


何か暇つぶしになるものは持っていたほうがよかったですね。


そんな心理状態だったので、余り期待していかなったのですが、
ferret1-2-1.gif


「13社ほど持ってきました」


13社!! 


おお、どんな求人が・・・。


「給料面で考えますと、新興系の会社が良いんです」


「その中でも、物を扱っていない利益率の高い会社の方が給料がいいですね」


「そこらへんを中心に今までのキャリアを考えてもってきました」


「こちらの会社は、給料は最高でも現状維持ですが、人気が非常に高い企業で、福利厚生はしっかりしていますので、生活レベルはあがると思いますよ」


「こっちの会社は今急成長をしている会社で、メディア露出も増えています。今までやってきた仕事とは余り近くないですが」


「こっちの会社は前職の内容を高く評価してくれる傾向がある会社です」


「この会社は、ビジネススキルが相当高い人が集まっていて、とても面白い人が多いです」


など、


 非常に魅力的な求人 

がありました。


おおお、結構厳しいこと聞かれたけど、来てよかった!!
dance1-1-7-1.gif


ただ、アドバイザーさんから一言


「今持ってきている求人は大体書類審査が通るかどうか五分五分くらいのところを持ってきています」


なるほど!!


浮かれている場合ではないですね。


頑張らないと!!


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方はこちらの記事をお読みください。
スポンサーサイト

2008/09/18(木) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:マイコミエージェントさん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

なんか担当さんの話した会社、
どこもよさそうな感じです
いいですなあ

2008/09/19(金) 15:25:13 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

山口ジジイさんコメントありがとうございます!!

確かにいい感じの会社を紹介してもらいましたが、なかなか厳しいのは厳しいです。
50%と言われておりましたが、今現在は、9社希望を出して、2社ダメで、2社面接に行くという感じです。
あ、そういう意味では確かに50%ですね。
でも、数を紹介してもらうと、気持ちの余裕はありますね。
これから頑張って順次記事にしていきます!!

2008/09/19(金) 23:35:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/43-4e918c98
 |  HOME  | 
