スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイコミエージェント面談④

キツイ質問は続きます・・・。


「じゃあ、やりがいがあれば年収は下がっても良いですか?」


「転職活動では、それまでのキャリアが100%活きることはありません」


「転職活動の結果、それまでより年収が下がるのは普通のことです」


「それでも転職したいですか?」


「残るという選択肢も考えられるのではないですか?」


 がーん!! 
(いまどき、こんな効果音普通つかいませんよ!それくらいショックでした)
cha4-1-12.gif



「こんなこと聞かれるなんて、人材バンク来ちゃダメだったのか?」とまで思いました。


でも、冷静に考えてみました。


確かに、今の仕事は好きだし・・・。


残るということも考えられるかな?と思いました。


でも、ここで最初の気持ちに戻りました。


「残ってもいいけど、もっと色々な面白い仕事があるかもしれない。それを探してみよう」


そんな気持ちです。


ですので、「確かに残ることも考えられるかもしれません。」とお答えしました。


質問は大体こんなところでした。


「すいません、色々厳しいことを聞いて」


「職種を紹介する前に、どのような価値観で転職活動をしているかを深く理解したかったのです」


そんな言葉をもらいました。


うーん。確かに曖昧な価値観でヒットしない求人をもらっても困りますよね。


途中モチベーションが下がりましたが、話を聞いて、ちょっと納得しました。


「じゃあ、これから求人を探してみますので、ちょっと待っていてください」


1時間に渡る面談も終わり、いよいよ求人票とご対面です・・・。
usa-n-1-1-3-19.gif




ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方はこちらの記事をお読みください。

スポンサーサイト

2008/09/17(水) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:マイコミエージェントさん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

バランスは、許さないと言って、年収下がるとは、
喧嘩をうってるのかいと思いましたが、
なるほど、そういう理由で厳しい質問なのですね
紹介する方も、半端な気持ちではないということですな

2008/09/17(水) 23:32:01 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます』

そうなんですよ。
しかし、そういう意図を話してくれるまではかなり重苦しい雰囲気でした・・。
いやー途中は本当にへこみました。
とはいえ、山口ジジイさんが書いているように、本気で遣ってくれているということだと思います。
今後が楽しみではありますね。

2008/09/18(木) 06:46:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/42-7ba0f94a
 |  HOME  | 
