スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイコミエージェント面談③

いよいよ面談も佳境に入ってきました。


「ではyuuさん、これからのことをお聞かせください」


とキャリアアドバイザーさん。


「yuuさんの転職活動にとって、大事なものはなんですか?」


「転職には、収入、やりがい、地位、待遇、評価など、色々な要素がありますが、何が一番大事ですか?」


 う・うーん。 

cha1-2-7.gif


なかなか核心をついた質問でした・・・。


そこでまず答えたのは「バランスです」という言葉です。


やっぱり、どれかだけよくても困ると思ったからです。


「いや、どれか一つ選んでください」
「全てを満たす転職というのはないと思ってください。」

う・うーん。
困りました。
なんかモチベーションが下がりました・・・。

cha1-2-15.gif


気まずい沈黙も漂いながらも、一生懸命考えてみました。


そこで、答えたのは「やりがい」でした。


やっぱり自分がやって楽しい仕事でないと困る!!


さらに質問は続きます・・・。


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方はこちらの記事をお読みください。
スポンサーサイト

2008/09/16(火) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:typeさん | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

なるほど
なかなか厳しい質問ですねえ
なんで、仕事をするんだみたいな、究極の質問ですよ
私なら何とこたえたろう

2008/09/16(火) 23:31:30 | URL | [ 編集]

ねばねば2.0

『』

ランキング上位おめでとうございます^^

収入、やりがい、地位、待遇、評価
順位付けするのは難しいですね。
ちなみに、私が考える優先順位は下記の通りです。

ヤリガイ>収入=地位=待遇>評価

アドバイザーさんも、なかなか厳しい質問をして
きますね。

2008/09/17(水) 00:50:32 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

山口ジジイさん
厳しいでしょう!
なかなか甘くないなぁと言うことを実感しました・・・。

ねばねば2.0さん
ランキングの件、ありがとうございます!!
リンクを貼っていただいたおかげだとおもいます。
これからもよろしくお願いいたします。
ねばねば2.0さんは、なんか価値観が明確ですね。
凄いですね!!
私もきちんと考えないといけないですね!!

2008/09/17(水) 06:59:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/41-59f8b031
 |  HOME  | 
