スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイコミエージェント面談①

さて、昨日はマイコミエージェントさんに行ったところで終わりました。


いよいよここから本題です。


早速担当の方からあいさつを頂き、面談ブースに入りました。


机と4人分の椅子はありますが小さい面談部屋という様子です。


個室になっており、隣の人の音などは聞こえません。


また、外からは見えないようになっています。


当たり前とはいえ、プライバシー保護に気が配られていると思いました。


担当の方は多分年齢は30代前半。


男性で、なかなか感じの良い方です。


早速名刺交換をしました。


とはいっても


「これから転職しようとしているのに、今の名刺を出した方が良いのか?」
neko1-25.gif



そんなことを思っていると


「名刺は結構ですよ。プライバシー保護の問題もありますから」


と言っていただきました。


プライバシー保護が徹底されているようです。


さらに「今回面談に来られたことは我々の守秘義務として外部に他言しません」とのこと。


なかなかしっかりしていて安心です。


在職中の転職活動は、余り他人に知られたくないですからね。
neko1-29.gif


そこから人材バンクについて仕組みを説明いただきました。


人材バンクは登録者は無料。


人材バンクは登録者が企業に転職すると、その企業から成功報酬をもらう。


その代金は、その登録者の年収の30%くらい(もちろんいろいろあるそうですが)


なので、人材バンクとしては、登録者がきちんと転職できないとお金が入ってこない。


だから、一生懸命情報提供する、そんな感じのお話でした。


年収の30%ということは、例えば年収400万の人だったら、120万入るわけですね。
neko1-8.gif



なるほど、確かにこれだけ立派なビルに入るわけですねぇ。


そんなこんなで、いよいよ本題に入っていきます。


それについては、また明日ということで・・・。
neko1-37.gif


ブログランキングに参加しています。
「ちょっとは参考になった」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2008/09/14(日) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:マイコミエージェントさん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

へええええ、
そんなシステムなのですか
すごいなあ、
いわゆるウインウインの関係ですねえ
転職者、企業はお互いうれしいし、人材バンクは120万。
世の中凄い流れになってるのですね
おどろいた

2008/09/15(月) 19:44:15 | URL | [ 編集]

yuu

『そうなんですよ』

そうなんですよ。
私もはじめて知ったとき、びっくりしました。
凄い仕組みですよね。
最初に考えた人は相当えらいですよね。

2008/09/16(火) 07:02:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/39-e3d9c475
 |  HOME  | 
