スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職務経歴書を作る①

人材バンクの登録が終わりました。


いよいよ本格的な活動に入る時期ですね。


まずは、職務経歴書を作ります。


前回の記事にあったように、リクルートエージェントさんのサービスを使おうと思います。


レジュメナビ


「早速使う」をクリックすると、こんな画面になります。

レジュメナビ1

名前と作成日、そして、経験社名と期間さらに職種を入力します。


すると

レジュメナビ2

早くも出来上がった感じです。


ここまでずばり5分以内です。


ここから、参考文例を元にして、自分なりに直すわけです。


何より、職種ごとに文例があるのがとにかく便利です。


0から書こうとすると迷ってしまってなかなかかけない・・・ということが私も良くあります。


テンプレートって本当に大事ですよね。


文例を参考にしながら、直していって、最終的に20分くらいで一応出来上がりました。


最後にダウンロードすると、wordファイルとして出来上がります。


凄い便利です。


皆さんも是非使ってみてください。


とはいえ、もちろん見せ方という意味では、改善の余地があると思います。


その部分はまた明日ということで・・・・。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

2008/09/09(火) | 転職活動進行中!! 転職エージェント:リクルートエージェントさん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

ほう、これはいいですなあ
私も書いたことあるんですが、
なかなかうまくいかないんですよね
めんどうだしね

2008/09/10(水) 10:33:53 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『』

yuuさん、
私わりとFC2のランキングを、
ポチットしてるんだけど、
ランキングが伸びてないような気がする
なぜだろう

2008/09/10(水) 10:36:10 | URL | [ 編集]

ねばねば2.0

『』

yuuさんこんにちは。
便利な世の中になりましたね。一昔前の言葉に
なりますが、情報格差は水面下では今も進行し
ているのでしょうね。

応援ぽち^^

2008/09/10(水) 21:17:41 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

山口ジジイさんコメントありがとうございます!!
これ、非常に便利ですよね。
重宝しております。

山口ジジイさん初め皆さんのおかげで今10位です。
本当に感謝しております。
しかしながら、もっとランキングを伸ばしたいのは事実・・。
是非山口ジジイさんに教えを請えたらと思います・・。

ねばねば2.0さんありがとうございます。
情報格差・・・本当にそうですよね。
色々な人にしってもらって利用してもらいたいですね。

2008/09/10(水) 23:11:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/34-2ff53443
 |  HOME  | 
