スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リクルートエージェントさんの求職募集リンクが復活

本当に久しぶりの更新です。

久々にリクルートエージェントさんの求職者募集リンクが復活しました。

リクルートエージェントさんは私が今勤めている会社を紹介してくれたエージェントさんです。

私が転職した直後である2009年1月31日に求職者募集リンクの廃止が決定されて以来ですから、

これは3年と10ヶ月ぶりのことです。

当時は世界同時不況のど真ん中で、「もう紹介する仕事がない」「だから求職者はいらない」という

意思表示だと理解していました。

その一方で他の転職エージェントは求職募集リンクを維持していましたので、やっぱり

「業界最大手のブランド力って強い」「だから無理して集めなくても求職者が来るのね」

と実感したものです。

ところが、そのリクルートエージェントさんが求職募集リンクを復活させました。

これは何を意味しているんでしょう・・・?

これはおそらくですが「今求職者が欲しい」「それだけ転職市場が活況である」

ということを意味しているのではないかと思います。

実は、1年くらい前から、転職市場は活況なそうです。

リクルートエージェントのお世話になったキャリアアドバイザーさんもこの間言ったときに

そう言ってましたし、転職関連の企業の株価がどんどん上がっているんです。

例えばTypeを運営するキャリアデザインセンターさんとか1年前の2倍以上に上がってますよ。

もうピークはすぎましたが、ピーク時は6倍くらいになってました。

株価は、実際に業績の良くなる1年くらい前から上がるって言われますので、そう考えると

来年がおそらく一番いいんでしょうね。

転職をしやすい時期とそうでない時期があるのは間違いないです。

私は最悪の時期の入り始めだったので、割と良くないタイミングでした。

でもこれから転職しやすいタイミングがくるのであれば、今の職場に不満を感じている人、

不安を感じている人はチャンスかもしれませんね。

僕の友人も去年36歳の時に転職しましたが、メーカーから外資系の急成長IT企業に転職しました。

前のメーカーもいい会社だったけど、今の会社はスピード感があって最高に面白いって言ってました。

会社が変わると、人生も変わります。

もちろん、悪く変わる可能性もあるけど、もっと良くなる可能性だってある。

今年から来年にかけては、そう言う人は、何年かに一度のチャンスかもしれませんね。

チャンスは準備をしておかないと掴めませんから、ぜひ準備をしておきましょう。

私は今の会社に来てから、半年に1回程度はキャリアアドバイザーと会うようにしています。

何があるかわからないので、備えておかないとダメですよね。

リクルートエージェントさんの記事はこちらです



リクルートエージェントさんは手厚いサポートもすばらしいです。

私の転職活動を決定づけたサポート記事はこちらです







スポンサーサイト

2012/11/18(日) | 転職活動進行中!! 全体 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

新津

『相互リンクのお願い』

管理人様
初めまして。
当方、転職系サイトを運営しております、新津と申します。


本日は管理人様のサイトのコンテンツの濃さ、情報内容を拝見し、充実した内容及び情報は大変参考になるものばかりで
ぜひ相互リンクをお願いしたく、連絡をさせていただきました。


当サイトは、管理人様のサイトと同様に転職・仕事に関する有益な情報を提供する目的で運営しております。

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトをリンクさせて頂きました。 お時間がある時にでもご確認いただければ幸いです

リンク済URL: http://tenshoku-katudou.jp/link_2.html

不都合や不具合があればお申し出下さい。迅速に対応させていただきます。

もし宜しければ当サイトと相互リンクお願いできないでしょうか?

-----------------------------------------------
当サイト概要を参考までに明記しておきます。
当サイト名 「転職活動.jp」
トップページURL: http://tenshoku-katudou.jp/

内容:効率的な転職活動を応援するポータルサイトです!
転職活動の段階を8つの項目にわけて、
解説&業界別のレビューも掲載しております!
-----------------------------------------------

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。 今後ともよろしくお願い致します。

2012/12/15(土) 23:06:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/320-393417a1
 |  HOME  | 
