スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縁を大事にする

内定をもらってから、入社を決めるまでにもドラマがありました。

そして、今はとても満足できる生活を送っています。

1年前の運命のときに下した決断は、非常に厳しいものでした。

はっきり言って不安でしたし、そのために、決断を先延ばしすることも考えました。

途中本当に苦しいときもありました。

家族を路頭に迷わせたらどうしよう・・・。

そんなことを考えたときもありました。

しかし、あのとき決断をして本当に良かったと思っています。

収入は以前より2割増えました。

残った場合逆に2割落ちたそうですから、大変な違いがあります。

そして、自由になる時間も増えました。

さらに、自分も転職活動を通じて、成長できたと思います。

これがもしかしたら一番大きいかもしれません。

甘えがなくなりました。

それまでは、どこかで会社に甘えていたのです。

当時は気づいていませんでしたが、会社が自分の人生を守ってくれると心のどこかで思っていたのです。

また、会社が自分を正当に評価していないと不満を持っていました。

それらは、今思うと、結局のところ会社に甘えていただけだったのです。

そう思えるようになったことが、自分の成長だと思います。

この1年、新しい会社でそういう甘えを捨てて活動をしてきました。

そして、今色々な人から信頼され始め、仕事を手伝って欲しいと言われようになっています。

転職活動が、私に成長するチャンスをくれたのです。

そう思うと、この転職活動すべてに意味があったことを感じます。

今思うと、もしかしたらこれは運命なのかもしれないと思います。

ブログを読んで頂いた皆様本当にありがとうございました!

これにて、この転職活動ブログは終了したいと思いますが皆さんの転職に役立つブログだったことは私の誇りです。

どうもありがとうございました!

転職を考えているなら、人材バンクを複数使いましょう。
理由はこちらの特別記事!を読んでください
スポンサーサイト

2012/02/02(木) | 転職活動を通じて | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『No title』

あけおめです
やっとりますかあ
昨年はありがとうさんでした
今年もよろしくお願いします
ペコリ
今の会社、嫌になりつつありますw

2010/01/01(金) 16:00:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/319-689640d0
 |  HOME  | 
