スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リストラ!!

読んでいただいている皆様お久しぶりです!!

7月6日以来かなり久々になってしまいました!!

7月6日から今日まで結構色々ありました・・・。

まずはパソコンが壊れました。

かなりブルーです・・・が、3年保障に入っていましたので特に問題ありませんでした!!

逆にちょっと壊れたところを直してくれたりしたので大助かりです!!

しかし、もっと大きな問題が発生しました。

それは・・・・

なんとリストラがあったのです!!

ペンギン驚く

と、そりゃペンギンも驚きますよ。

参りました。

希望退職の募集だったんですけどね。

昨日、その締め切りだったのですが、今回は見送りました・・・。

何故かというと準備が整っていなかったからです。

今辞めてしまって大丈夫だろうか・・・。

そんな思いがあったんです。

もちろん、今の仕事に対して、非常に気に入っているという理由もありました。

でも、そのとき気づきました。

会社は自分を守ってくれない!!

やっぱり社会的価値をきちんと測っておかないと、弱い立場におかれてしまう。

いざというときの準備が大事!!

だから、これから転職活動をすることにします!!

もし、またリストラの話があったときに、選択肢の幅を広げておけるように。

自分の身は自分で守らなくちゃ!!

会社の馬鹿ヤロー!!

やけくそになる猫

ちょっとくだを巻いてみました。

ということで、これから会社で仕事をしながらの転職日記が始まります。
どうぞお楽しみに・・・。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

2008/08/27(水) | 転職活動進行中!! 全体 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

yuuさん、
ひさし振りに記事を更新されたと思ったら、なんともはや、すごい変化ですね。
しかし、なんですね。
次の手を考えるというのは、いいことですよ。
将棋だって、つねに攻められたらどうするかを考えて、指すんですから。
実は、話をあわせるわけでなく、私も転職を考えて、動いてます。
リストラ、今の会社で行われてます。
女の子とか、設計、経理。
だいぶ首になりました。
私は幸い、ライン部門なので、今のところ対象外ですが。
厳しい世の中ですな。。
不景気。
リニューアルされた御ブログ、今後に期待してます。
ポチ

2008/08/28(木) 01:34:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/27-0eed15b8
 |  HOME  | 
