

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のヤフーニュースに
半年先まで分娩予約でいっぱい 妊娠判明即病院探しに奔走
というのが出てました・・。

近頃ニュースをみてると「本当?」と驚くことが多いのですが、これもその一つですね・・・。

少子化を止めるためには妊婦を大事にしないといけないのに、全く反対のことになっていますね。
日本は本当にぼろぼろだなと思う今日この頃です。

ついこの間もうちの親戚が妊娠をしたので、病院に行ったらしいのですが、「診察まで5時間待ち、7ヵ月後の出産予約がようやくとれた」という話をもらったらしいです。

うちの近くでは一番大きい病院なんですが、それでこの状態ですからね・・・・。
(ちなみにうちは、東京駅から電車で30分程度のところにあります)

もっと政府がきちんと対策を打っていかないと、ダメですよね。
自由経済は万能ではないわけですから、国でなんとかしないといけない。
今の日本にも「チェンジ」を唱える指導者が必要だと思います。
ちゃんと政治という仕事をしてくれる政治家がいればいいんですけど・・。


2008/07/06(日) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『』

おはよーございます。
なるほど、5時間ですか。考えさせられますね。
何が必要なのか。少子化対策は、これでええのか。
救急車たらい回しなんてーのも、ありましたしねえ。
ポチ!

2008/07/06(日) 07:39:37 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『』

最近、更新してないですねえ。
元気でしょか?

2008/07/26(土) 07:47:28 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『』

帰ってきましたね。
パソの不調だったとは、なるほどです。
方針変えて、どんなブログにしていくのだろう。
ポチ!

2008/07/28(月) 19:48:19 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『』

いつになったら、新しい記事更新するんだい(笑)
ちょいと、疲れてきた。
新しい記事見たようなきもしたのだが。。。

2008/07/31(木) 22:39:47 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『』

おお、まだ更新してなかった。
少しさびしい。

2008/08/19(火) 11:35:49 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『』

まだ、でしたね。
はっはっは。
いそがいしのかな

2008/08/27(水) 15:42:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/26-1cd78677
 |  HOME  | 
