スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接結果

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

怒涛の1週間が終わりました・・・。


次の月曜日、9社目~15社目まで1週間で受けたのです。


なかなか大変でした。


そして、15社目のセミナーに出た次の日、この日は月曜日だったのですが、


結果が一気にかえってきたのです。

5社目・・・2次面接不合格
「期待していた能力に見合わないため」
1次面接と2次面接の違いに対応できていませんでした。
1次志望だっただけにショックです・・・。


9社目・・・不合格

「余り人に興味がなさそうだから」
ショックです。
自分の考えがうまく伝わらなかったのだと感じます。
正直、面談の進め方がうまくありませんでした

10社目・・・不合格
これは、予想通りです。
要望する職種が違っていました。


11社目・・・不合格
どうやら、営業がほしかったようですが、あくまでコンサルタントを希望したためです。

12社目・・・1次面接合格
面接方法を変えたところ、初めて面接に合格できました!

13社目・・・1次面接合格
こちらは、既に内定直前のような感じだそうです。
やはり面接方法を変えたのが良かったようです

14社目・・・次の面接へステップアップ
課題を提出した結果、次の面接に進めることになりました


「準備方法を変えてから明らかに面接結果が変わってきた」


「これならいけるぞ」


そう確信したのでした。

人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!



スポンサーサイト

2009/03/26(木) | 転職活動進行中!! 模擬面接 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/248-1c90a8af
 |  HOME  | 
