

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2次面接だぁ5社目2

いつもありがとうございます!!
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~


いよいよ2次面接です。


2次面接となると、1度会社に訪問していることになりますから、精神的にはちょっと楽です。


前回とはちょっと違う会議室に通され、しばし待つと、まず一人目の面接官が現れました。


この会社は、45分間で2名の面接官と面接するスタイルです。


面接官「まず自己PRをお願いします」


yuu「はい、私は、経営者になりたいと思ってキャリアを磨いてきました。

最初の会社で営業を2年
次の会社で営業を2年
部署移動をして、飲食関係のコンサルティングを3年
さらに、教育業界のコンサルティングを3年

特に教育業界のコンサルティングでは、
会社には取り組んだ人が居ない中で、トライアンドエラーで生徒募集フレームワーク作成から、現場への入り込みなど、全ての工程を担当し、昨年対比●●%という結果を残すことができました。

これまでのキャリアを通じて
・自らコンサルティングフレームワークをつくる
・組織に入り込み、メンバーと泥だらけになり、ぶつかりながら共同して施策を実施することで、実績を上げる
・現場に入り込み、ボトルネックを見つけ出し、解決することで事態を好転させる
という能力を身につけることができたと思っております。」


面接官「なるほど・・・」


面接官「聞いているかもしれないですけど、教育業界にうちも興味あるんですよ」


面接官「そこのところを詳しく教えてもらえますか?」


お!食いついてきた!

人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!



2009/02/25(水) | 転職活動進行中!! 面接5社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/219-b412e3aa
 |  HOME  | 
