

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ13社目6

ブログランキングを上げていきたいです!
応援よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~


面接官「ここでテレアポをやっているんですね」


面接官「実は、今うちも営業するのに、テレアポもやってるんすよ」


面接官「うちは、業種ごとにわけてチームを作っているんですけど、


こういう風に、テレアポはテレアポ部隊を作るのと、どっちがいいんすか?」


yuu「いや、それはもちろん会社の置かれている状態によってなので、


一概には言えないのですけど」


yuu「テレアポ部隊のような形にすると、メンバーの成長が早くなりますよね。


専門職にすることで、そのことを集中してやるようになるので、手法に熟練して


いきますし、さらに、アポを取れば目標達成になるので、成功体験を積むまでが


短くなりますよね」


yuu「これをアポから契約まで全部やらせるようにすると、アポを取っても


成功体験にならず、契約をとって初めて成功体験になるので、


成功体験を積む回数が少なくなりますよね。


やることも複雑になりますし」



面接官「成功体験を早く積ませる。なるほど!


確かに成功体験を積ませないと成長しませんもんね」


面接官「なるほど、すげぇ。ありがとうございます」


あら!いきなり言葉づかいが変わってきたしました。


かなり興味をひけたみたいです。


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!




2009/02/18(水) | 転職活動進行中!! 面接13社目 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

スタ

『No title』

これはすごい。
面接担当の人に感心させるとは・・・

しかし、この方は終始フランクなんですねw

ぽちー!

2009/02/18(水) 20:24:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/212-c07a5912
 |  HOME  | 
