スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ13社目1

ブログランキングを上げていきたいです!
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

12社目の面接が終わったのが14時半。


次の面接は19時半です。


この日は、11時、13時、19時半と1日に3つ面接が入っている日でしたので、


朝から大忙しでしたが、ようやく余裕が出ました。


まず3社目の会社の近くまで移動し、近くのスタバで時間を潰すことに。


もちろん、ただ時間をつぶすのではなくて、面接の準備に時間を使います。


13社目に関しても、前の日にキャリアアドバイザーさんとみっちり準備しましたので、


そのことを復習です。


~前の日のキャリアアドバイザーとのやりとり~


キャリアアドバイザー「13社目はどんな会社だと思いますか?」


yuu「この資料を見ると・・・、IT系のベンチャー企業ですね。


それも本当のベンチャー企業ですよね。まだ成功する前の。


売上は去年から急激に伸ばしているみたいですね。


今年は去年の倍以上の予想になっている・・・。


設立から3年目くらいですか・・・・」



キャリアアドバイザー「そうですね。本当のベンチャー企業ですね。


若いし、情熱あふれる人ばかりですよ。


仕事内容はどうですか?」



yuu「仕事内容は・・・、成果をお客様に約束して、営業してくるみたいですね。


そして、検索上位に持ってくるSEO対策がメインなのかな・・・?


読むと、自分で営業して、仕組みを作って、成果を出して、お客様からお金を頂く


総てをやる感じですね」


キャリアアドバイザー「そうですね。そこら辺がまさにベンチャーって感じですよね」


キャリアアドバイザー「じゃあ、この仕事で一番大事なことはなんだと思いますか?」


きました。


さあ、この仕事で大事なことはなんだろう・・・?


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!



スポンサーサイト

2009/02/13(金) | 転職活動進行中!! 面接13社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/207-f66c04f9
 |  HOME  | 
