

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界遺産に落書き

今日ヤフーニュースを見ると、
「伊の落書き 高校野球部監督も?」という記事がありました。
ここ2~3日話題になっているイタリア・フィレンツェの世界遺産に登録された地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に日本人旅行者らが落書きをしたという件です。
確かにこれ、大変失礼な話ですし、大きな問題だと思います。
高校野球の監督という教育に携わる方がそのようなことをしたとすると、本当に困ったことですね。
しかし、それ以上に怖いのは、今の日本人の「一罰百戒」とばかり、徹底的にバッシングすることですね。
近頃非常に社会がギスギスしているように思います。
ニュースを見ながら、身を慎まないと後々怖いと思った今日でした。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

2008/06/29(日) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/19-bd59e0b2
 |  HOME  | 
