スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接準備開眼だぁ5

ブログランキングがガツーンと落ちてます(ーー;)
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

今までの情報から、会社の状況を想定していきます。

①会社の経営課題について

事業の立ち上げ期であり、システム導入数の拡大が一番大事になってくる。

導入拡大のためには、システム導入店舗の実績確保が一番大事になってくる。

導入店舗の実績とは、導入店舗による顧客数拡大や、満足度向上などを指すことになる。

それに加えて営業をしていくことが必要。

②募集職種が解決しなければいけない課題

A.システム導入店舗のシステム導入後の実績拡大
B,システム導入店舗への別途サービス提供による付加価値獲得
システムに自信があると考えられし、システムへの投資金額も高いだろうから、Aの方に対する期待が高いであろう

A.システム導入店舗のシステム導入後の実績拡大
を実現するための課題としては
・システムを理解し、顧客満足につなげるための施策を店舗に実施させること
・リピート客を増大させる施策が見つからない

という課題があるだろう

③募集職種の課題解決方法

システムを理解し、顧客満足につなげるための施策を店舗に実施させる

成功事例を共有する
満足度調査を実施する
店舗理念作成と店舗内MTGシステムの導入

などの方法を実施すること

ここまで考えるとどんな仕事かかなりイメージできてきました。


これなら使える能力もかなりありそうです。


次は、この仕事に使える能力を整理します。

1月から行われる「アルファポリス情報・実用大賞」に参加することにしました。
ぽちっと押していただければ1票になるようです!!
・・・と思ったのですが、実はアルファポリスに登録しないといけないようです・・・。
しかし、登録して、ぽちっと押していただくと、なんと投票した方にも1万円が当たるチャンスが・・・。
面倒だと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
「役に立った」と思ったらぜひ一票お願いします


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

2009/01/24(土) | 転職活動進行中!! 面接準備開眼 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『No title』

おお、
なんか難しいぞう
私には、分からない
流石ですねえ

2009/01/25(日) 13:34:58 | URL | [ 編集]

スタ

『No title』

ここまでくると分析も細かいですね!

ぽち~

2009/01/25(日) 18:10:17 | URL | [ 編集]

ふしぎ男

『こんばんは』

営業、私には苦手な分野です。(^^;)

2009/01/25(日) 20:37:11 | URL | [ 編集]

ゴソコン

『こんばんわ』

いつも温かいコメントありがとうございます。
お忙しい中、更新お疲れ様です。

今日は一段と寒かったです。
気温も寒いですが、仕事も寒いです(><)
営業活動大変って感じです....

2009/01/25(日) 20:47:03 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!』

山口ジジイさんコメントありがとうございます!!
難しいことを書いているように見えますが、その業界にいると、結構当り前のことなんですよね。
私が山口ジジイさんの記事を読むとすごいなと思いますが、それと同じことだと思います( ^)o(^ )

スタさんコメントありがとうございます!
準備しないと受からないことが身にしみてわかりましたので・・・。準備するようにしました!

ふしぎ男さんコメントありがとうございます!
面接も営業ってことですね!

2009/01/25(日) 20:49:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/187-13fee04e
 |  HOME  | 
