

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接準備開眼だぁ4

ブログランキングがガツーンと落ちてます(ーー;)
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

昨日の手順にそって、11社目の準備を行います。


①エージェントからもらった情報のうち、仕事の内容にかかわる部分を抜粋します。

「仕事の内容は、

予約・顧客DBシステム導入後のフォロー及びプロモーションに関するコンサルティング
顧客DBを有効に活用し、顧客を増やす為の施策の立案(顧客ターゲッティング、メッセージング、DMなどの集客手法、WEBマーケティング)提案を行なう
必要に応じて、レストランの経営課題にも積極関与し、様々な課題をサポートする

と書いてあるけど、よくわからないなぁ」


「ポイントになる部分に色をつけてみるとすると
【予約、顧客DBシステム】
【導入後のフォロー及びプロモーションに関するコンサルティング】
【顧客DBを有効に活用】
【顧客を増やすための施策の立案】
【必要に応じて、レストランの経営課題にも積極関与する】
というところだな」


「ということは、仕事の内容としては、
レストランに導入したシステムをきちんと使えるようにサポートする仕事
ということだな」

「昔やっていた仕事に似ているけど、1店舗あたりどこまで深くやるのかな?」

「本気でやろうと思ったら、1店舗から結構な金額をもらわないといけないだろうし・・」

「もっと詳しく調べてみる必要があるな」


②エージェント情報のうち、求められる能力・経験にかかわる情報をまとめる

「求められる能力は

中級~高級レストラン業界での業務経験1年以上
事業会社化しているレストランのマーケティング部門での業務経験のある方歓迎
現在1名が働いており、しばらくこの体制でいくが、コンサルティングに制限はないため、
様々な可能性を探りながら、顧客価値向上、社内の部門整備のために、枠にはまらず業務を行なってくれる方募集
WEBマーケティングに関する知識がある方歓迎

と書いてあるなぁ」

「Webマーケティングに対する知識かぁ」

「さまざまな可能性を探るということは、あまり業務が固まっていないということかな」

「現状はよいということではないかもしれないな」

③ホームページを見て、会社にかかわる情報をまとめてみる

「HPを見たところ・・

海外では定評がある会社で、HPによる予約管理とともに、高級飲食店の予約管理と顧客管理を連動したシステムが主力商品
バックボーンは海外がしっかりしており、経営陣はシステム開発系のキャリアを持っている。
しかし国内では事業の立ち上げ期にあるベンチャー企業

というところか」

「海外で良くても、日本は世界で一番難しい市場のひとつだから、必ずしもうまくいくとは限らないな」

「飲食店の経営は本当に苦労するので、そこを相手の商売だと今は楽ではないだろうな」

なんとなく、会社のイメージが湧いてきたぞ。



1月から行われる「アルファポリス情報・実用大賞」に参加することにしました。
ぽちっと押していただければ1票になるようです!!
・・・と思ったのですが、実はアルファポリスに登録しないといけないようです・・・。
しかし、登録して、ぽちっと押していただくと、なんと投票した方にも1万円が当たるチャンスが・・・。
面倒だと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
「役に立った」と思ったらぜひ一票お願いします


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!






2009/01/23(金) | 転職活動進行中!! 面接準備開眼 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

スタ

『No title』

最近コメント少なくて申しわけないっす!汗

ぽち!

2009/01/24(土) 17:08:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/186-b5b89ef3
 |  HOME  | 
