スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接準備開眼だぁ3

ブログランキングがガツーンと落ちてます(ーー;)
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~


具体的に準備を始めることにしました。


HPやエージェントからもらった情報をまとめなおすことにしました。


ただ読むだけだと頭に入ってこないものもまとめなおすことで頭に入ってきます。


私はPC派なので、エクセルに情報を貼り付けて、大事なポイントの色を変えることにしました。


そこで、次の情報を集めました。


①エージェントからもらった情報のうち、仕事の内容にかかわる情報をまとめてみました。


②エージェント情報のうち、求められる能力・経験にかかわる情報をまとめてみました。


③ホームページを見て、会社にかかわる情報をまとめてみました。


この3つの情報を集めた後、課題を想定しました。


④次に会社の抱えているであろう経営課題を想定してみました。


⑤そして会社の課題から考えられる部門の課題を想定しました。


⑥その課題解決のために使える能力は何か?を考えました


上記の6点に沿って、次の日に面接する3社の分析を進めることにしました。


1月から行われる「アルファポリス情報・実用大賞」に参加することにしました。
ぽちっと押していただければ1票になるようです!!
・・・と思ったのですが、実はアルファポリスに登録しないといけないようです・・・。
しかし、登録して、ぽちっと押していただくと、なんと投票した方にも1万円が当たるチャンスが・・・。
面倒だと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
「役に立った」と思ったらぜひ一票お願いします


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

2009/01/22(木) | 転職活動進行中!! 面接準備開眼 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/185-541f7dea
 |  HOME  | 
