スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接準備開眼だぁ1

ブログランキングがガツーンと落ちてます(ーー;)
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

10社目の面接が終わったあと、キャリアアドバイザーに電話をしました。


キャリアアドバイザー「お疲れ様ですyuuさん。10社目はいかがでしたか?」


yuu「向こうはコンサルではなく、営業を求めていたようで・・・ダメでした」


キャリアアドバイザー「そうでしたか、すいません。こちらの方でミスがあったかもしれません」


yuu「いえいえ。模擬面接は非常に勉強になりました」


キャリアアドバイザー「そうですか、良かったです。どこら辺ですか?」


yuu「やっぱり今までポイントを外していたことがわかりました」


キャリアアドバイザー「そうですか!それなら今後が楽しみですね」


キャリアアドバイザー「ところで、yuuさん・・・言いにくいのですが、9社目から連絡が来ました」


キャリアアドバイザー「9社目は採用見合わせでした」


キャリアアドバイザー「どうも、先方が望んでいた人物像と違ったようです」


yuu「そうですか・・・」


キャリアアドバイザー「yuuさん、明日面接ないですよね」


キャリアアドバイザー「面接の設計をして事前打ち合わせをしませんか?」


yuu「そうですね・・・よろしくお願いいたします!」


キャリアアドバイザー「明後日は1日に3社の面接ですもんね!がんばりましょう!」


面接の事前準備をすることになりました!!

1月から行われる「アルファポリス情報・実用大賞」に参加することにしました。
ぽちっと押していただければ1票になるようです!!
・・・と思ったのですが、実はアルファポリスに登録しないといけないようです・・・。
しかし、登録して、ぽちっと押していただくと、なんと投票した方にも1万円が当たるチャンスが・・・。
面倒だと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
「役に立った」と思ったらぜひ一票お願いします


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

2009/01/20(火) | 転職活動進行中!! 面接10社目 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ふしぎ男

『こんばんは』

こんばんは。yuuさんの切実な記事を前にお恥ずかしい限りなのですが・・・私の所はマヌケ記事ばかりで平和ボケしてます。でも少しでも喜んでホッとして頂けるといいかな?とか思ってます。

キャリアアドバイザーさん、親身に相談にのってくれてますよね。
先が楽しみにです。 (^O^)/ オー

2009/01/20(火) 23:32:13 | URL | [ 編集]

スーパーサイドバック

『キャリアアドバイザー』

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

キャリアアドバイザーって、拝見してるとすごく親身に
いろいろやってくれるんですね、びっくりです!
それ見てるだけでも勉強になります。

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

2009/01/21(水) 13:31:35 | URL | [ 編集]

スタ

『No title』

転職支援会社はここまでしてくれるんだなぁ・・・と
毎回驚いてます~

ぽち!

2009/01/21(水) 20:25:22 | URL | [ 編集]

you太郎

『No title』

仕事とはいえ、キャリアアドバイザー、プロですね~。
この不景気なさなか、なかなか大変なしごとでしょうね。
yuuさんのブログ、いつもながら転職を考える人には参考になりますよね。
応援☆☆

2009/01/21(水) 23:47:11 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!』

ふしぎ男さんコメントありがとうございます!
いえいえ、いつも癒されてます~。
今後もよろしくお願いします!

スーパーサイドバックさんコメントありがとうございます!
このキャリアアドバイザーさんはとてもよくやってくれました。
もちろん人にもよると思います!

スタさんコメントありがとうございます!
転職支援会社は、使える部分が多いですよ。
機会があれば、ぜひ使ってみることをお勧めします。

you太郎さんコメントありがとうございます!
キャリアアドバイザーさんも大変らしいです。
でも本当によくやってくれてました。
この人で本当によかったです!

2009/01/22(木) 22:41:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/183-3c8eb19d
 |  HOME  | 
