スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模擬面接だぁ7

いつもありがとうございます( ^)o(^ )
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

面接官「うーん、次のうちどちらかだなぁ」


面接官「あなたのキャリアのうち、営業のところにフォーカスして、営業をやりたいから辞めましたというようにちょっと言い方を変えて相手に合わせるか、もしくは本当の話をして、論理矛盾するかもしれないけど、他の部分の魅力で押し通すかだな」

面接官「そこのところはよく考えて、やってみてください」

yuu「わかりました・・・」

うーん。


あと2時間です。


どっちにしようかな・・・。


考えなければ・・・。


1月から行われる「アルファポリス情報・実用大賞」に参加することにしました。
ぽちっと押していただければ1票になるようです!!
・・・と思ったのですが、実はアルファポリスに登録しないといけないようです・・・。
しかし、登録して、ぽちっと押していただくと、なんと投票した方にも1万円が当たるチャンスが・・・。
面倒だと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
「役に立った」と思ったらぜひ一票お願いします


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

2009/01/15(木) | 転職活動進行中!! 模擬面接 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ふしぎ男

『こんばんは』

面接官、やっぱりプロですね。
もう決めてしまっている感が。

2009/01/16(金) 01:50:44 | URL | [ 編集]

スーパーサイドバック

『なんとなく・・・』

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

模擬面接シリーズ
すごく興味津々で拝見させていただいてます。
面接官さんの言われることもすごくよくわかるし
正当な部分も多いんですが、なんかすっきりしないんですよね・・・
自分はクリエイティブ部門なんで、また営業やコンサルとは
違うんで一概には言えないと思いますが、自分たちは今で
やってきた実績が名刺代わり、履歴書代わりになるって言われてるんで、
そのへんは違うのかもしれませんね。
う~ん、考えさせられます・・・

また楽しみにしてます

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

2009/01/16(金) 14:26:07 | URL | [ 編集]

スタ

『No title』

こんなにギリギリの時間で面接対策を練るって大変でしたね!
しかも、かなりの方向転換ですし。

ぽち~

2009/01/16(金) 19:36:24 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!』

ふしぎ男さんコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇー。
プロですからねぇ。

スーパーサイドバックさんコメントありがとうございます。
なるほど!クリエイティブ部門なんですね。
クリエイティブな仕事は形になるから、能力の証明がしやすいということではないでしょうか?

スタさんコメントありがとうございます。
このときはかなり大変でした・・・。
続きは今日の記事で!

2009/01/16(金) 22:59:35 | URL | [ 編集]

you太郎

『No title』

ちょーご無沙汰してましてすみませんでしたー!!
模擬面接。
こういうのもあるんですね~。やはりプロは慣れているというか、コツみたいなものがあるんでしょうね。
確かに参考になりますね。
このブログ、転職考えている人にはホント勉強になりますよね!
応援ぽちっと!!!!

2009/01/18(日) 23:25:53 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

you太郎さんコメントありがとうございます!
そう言っていただけると非常にありがたいです。
転職市場はさらに厳しいみたいですよ・・・。
今はタイミングとしては最悪かもしれませんね。

2009/01/20(火) 22:58:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/178-0e2dbea3
 |  HOME  | 
