スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模擬面接だぁ5

いつもありがとうございます!
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

模擬面接は続きます。

面接官「では、次に転職動機を教えてください」

yuu「はい・・・(ちょっとグロッキー気味に)
実は今の会社で8年間おりまして、いろいろ自分としては学ぶことができたと思うのですが、逆に学べることが減ってきたということがありまして、環境を変えることで、新しいことを学びたいと考えたからです」

面接官「・・・・」

面接官「まあわかっていると思いますけど、これも全然だめですね

yuu「・・・ですよね」


面接官「まず、学びたいなんて理由あり得ません


面接官「会社は学ぶところではありませんから」


面接官「第2新卒ならまだしも、30を超えた人が言ったら絶対ダメ」


yuu「・・・はい」


面接官「実際のところはどうなんですか?ぶっちゃけて」


yuu「はい・・・。まず会社の経営がまずくなったので、転職を考えました。


さらに、いまやっている仕事はとても良いのですが、


自分がやりたい今の仕事から部門異動の内示を受けたので、転職をすることにしました」


面接官「なるほどね・・・。それも厳しいなぁ」


面接官「30を超えた良い大人が会社の状態が厳しいから転職するなんて、印象よくないねぇ」


面接官「どうなの、それ!」


えぇ!?

今更そんなこと言われてもなぁ・・・。

って、人材バンクの人がそんなこと言うなよ!

とグロッキーな私は心の中でつっこんだのでした・・・。

~明日へ続く~

1月から行われる「アルファポリス情報・実用大賞」に参加することにしました。
ぽちっと押していただければ1票になるようです!!
・・・と思ったのですが、実はアルファポリスに登録しないといけないようです・・・。
しかし、登録して、ぽちっと押していただくと、なんと投票した方にも1万円が当たるチャンスが・・・。
面倒だと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
「役に立った」と思ったらぜひ一票お願いします


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

2009/01/13(火) | 転職活動進行中!! 模擬面接 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ふしぎ男

『こんばんは』

なかなかキビシイですね。
でもこの面接官の方のダメだしが良かったんですよね!

2009/01/13(火) 22:28:18 | URL | [ 編集]

JO-JO

『No title』

「学びたい」っていいと思うんですけど
ねー。
ダメですか。。。
だって人間一生勉強なわけで。
ポチ★

2009/01/14(水) 00:44:11 | URL | [ 編集]

HaroldHelicopter

『厳しいですね…。』

なるほど、勉強したいもダメなんですか。
どういった理由なら効果的なんでしょう…。
ますます興味がわいてきました。
更新楽しみにしています!

2009/01/14(水) 15:24:31 | URL | [ 編集]

スタ

『No title』

模擬面接でも、ここまで言っちゃうものなんですね!
圧迫面接みたいな空気なのか・・・

ぽちー!

2009/01/14(水) 20:46:11 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

ふしぎ男さんコメントありがとうございます。
良薬口に苦し!という言葉を思い知りました・・・。

JO-JOさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ!全くその通りなんですが、
地雷ワードみたいです。
これは業界特性みたいですよ。

HaroldHelicopterさんコメントありがとうございます。
それについては、本日の記事をご覧ください(笑)

スタさんコメントありがとうございます!
まあ、圧迫面接ではないですのが、
そうとう私が良くなかったのだと思います。

2009/01/14(水) 22:56:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/176-f809aada
 |  HOME  | 
