スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模擬面接だぁ2

ブログランキングが落ちてます(ーー;)
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

いよいよ模擬面接です。

面接官「こんにちはyuuさん。今日は10社目の模擬面接ということでいいですね」

面接官「10社目は・・・今日の19時から面接ですか?」

面接官「じゃあ、急がないとね。模擬面接の後移動と修正を考えたら、1時間くらいで終わらせないとだめですね」

面接官「では、通しではなく、ひとつひとつの質問で確認していく感じにしましょう」

面接官「では、自己紹介をお願いいたします」


yuu「はい、ありがとうございます。

実は、こんな資料を作ってきていまして、この資料をもとに説明をさせていただければと思うのですが」


yuu「実は、今まで自分が大きな成果を出した7項目がございまして・・・。」

yuu「その中でも特に大きな成果を出したのがこの部分ですので、この部分を説明させていただきますと」

yuu「(中略)ということで、大きな成果を出すことができております。また、今までやってきた仕事の中でも、きちんと成果を出しておりますので、御社でもお役に立てると思います。以上です」

面接官「なるほど・・・」

面接官「全然だめですね・・・」

くぅー。

そうだとは思っていただけど言われるとかなりブルーです・・・。

ss-20080818014427486.jpg

1月から行われる「アルファポリス情報・実用大賞」に参加することにしました。
ぽちっと押していただければ1票になるようです!!
・・・と思ったのですが、実はアルファポリスに登録しないといけないようです・・・。
しかし、登録して、ぽちっと押していただくと、なんと投票した方にも1万円が当たるチャンスが・・・。
面倒だと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
「役に立った」と思ったらぜひ一票お願いします


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

2009/01/10(土) | 転職活動進行中!! 模擬面接 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

スタ

『No title』

これはすごいすね・・・
ピリッとする感じが伝わってきます・・・
勉強になります!

ぽち~

2009/01/10(土) 20:19:25 | URL | [ 編集]

スーパーサイドバック

『なぜ?』

こんばんは
いつもコメントありがとうございます

なぜ駄目なんでしょうか???
すごく気になります!

次回が待ち遠しいです・・・

またよろしくお願いいたします

2009/01/10(土) 21:22:38 | URL | [ 編集]

JO-JO

『No title』

模擬面接の試験官、かなりシビアですね。
いくら模擬と分かっていても、ズバリ「だめ」と
言われたら凹みそうです。。。
ポチ☆

2009/01/10(土) 21:25:41 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『No title』

なかなか難しいものなのですね
私はあたってくだけろでした

2009/01/11(日) 09:58:43 | URL | [ 編集]

HaroldHelicopter

『全然だめと言われましたか…』

そう言われるとショックですよね…。
だから私はあんまし受けたくないのですが。
(弱い…やる気がないですね、スンマセン)
でも「ダメだ」と言う方もつらいでしょうしね。
ダメだと言いたくないのに、本人の事を
考えて、敢えて言ってくれている。
そのように思い直して、
模擬面接を受けようかと思います。

2009/01/11(日) 15:18:57 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!』

スタさんコメントありがとうございます!
緊迫感漂ってますか・・・。
良かったです(笑)

スーパーサイドバックさんコメントありがとうございます!!
スカッと!次の記事から説明していきます。
転職活動をされる方はぜひご一読ください!!

JO-JOさんコメントありがとうございます!
凹みましたよぉ~。
今でも腹が立ちますが、受けて良かったです(複雑)

山口ジジイさんコメントありがとうございます。
本番ですでに砕け過ぎたので・・・。
模擬面接は受けて良かったです。

HaroldHelicopterさんコメントありがとうございます!
機会があればぜひ受けられた方がいいと思います。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥(ちょっと違いますかね)
と思って、今でも自分を慰めてます(笑)

2009/01/12(月) 14:10:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/173-738d554d
 |  HOME  | 
