スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ6社目6

人気ブログランキングがちょっと落ちてます(ーー;)
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

FC2Blog Ranking

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ



~昨日からの続き~


その後、2つ質問があり、結局質問は4つでした。


結局この4つの質問で、合否が判定されたことになります。


結果は・・・不合格でした。


「年齢の割には、受け答えがもの足りないところがある」


とのことでした。


同時に受けたメンバーは皆20代後半だったと思います。


当然、年齢が高ければ高いほど不利なのはわかっていましたが・・。


なかなか厳しいことを思い知りました・・・。


fc2ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」と言う方ばポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking



人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「応援いただける心優しい方」はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

2008/12/23(火) | 転職活動進行中!! 面接6社目 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

かっちゃん

『No title』

厳しいもんですねぇ。
面接での一言、二言で決められちゃうんですからねぇ。
何かかなわないですね。
大丈夫、いけますよ。

2008/12/23(火) 20:00:36 | URL | [ 編集]

スタ

『No title』

あらら・・・ドンマイです!

空気みたいなあいまいな部分で
ぱっと合否が分かれたりもしますしね・・・

僕みたいにどよーんと落ち込まないでくださいね!

ぽち~

2008/12/23(火) 20:18:51 | URL | [ 編集]

ふしぎ男

『こんばんは』

残念な結果に終わっちゃいましたね。
しかし、転職面接がココまでキビシイとは思いませんでした。
でもyuuさんの希望に叶う新しい職場、きっと見つかりますよ。

御社命の彼はどうなったのか気になります。

2008/12/23(火) 22:03:28 | URL | [ 編集]

ゴソコン

『おはようございます』

頑張っていらっしゃいますね^^
メリークリスマス♪
応援に来ました^^

2008/12/24(水) 07:16:45 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

かっちゃんさんコメントありがとうございます!!
そうなんです・・・。
実は後で記事にしようと思っていたのですけど、「この程度の質問で自分を理解できるはずがないので、迷ったら受かるだろう」という気持ちがあったんです。
でも実は人数を絞る為にやっているわけですから、迷ったら落とすんですよね。
ここを勘違いしていてしばらく痛い目にあいましたね。

スタさんコメントありがとうございます!!
このときは・・・まあ、なんとかなると思ってました(笑)
やばいと思ったのはもうしばらく後でした(笑)

ふしぎ男さんコメントありがとうございます!!
今の転職は本当に厳しいと思います。
さらに、その後分かるのですが転職のテクニックを身につけておかないとかなり厳しいと思います。
そこらへんも記事で書いて行きたいと思います。
この会社命の彼は・・・多分受かったのではないかと思います。今思うと彼は本当に優秀だと思います。

ゴソコンさんコメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます!!
今後もよろしくお願いします!!

2008/12/24(水) 08:51:11 | URL | [ 編集]

you太郎

『No title』

ここは残念な結果でしたか・・・。
でも面接って受けているうちに、コツがわかってきますよね。
集団面接なんかだと、他の転職者から見本のような回答も聞けたりしますし。
yuuさんもきっと最後にはご自分の希望に近い所に就職が決まることでしょう。
それでは良いクリスマスを!!
☆☆☆


2008/12/24(水) 11:11:15 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

you太郎さんコメントありがとうございます!!
本当にそうですね!!
やっぱり数をこなすことが大事だなと痛感します。
振り返りをして、コツをつかむことが大事だと思いました!!

2008/12/27(土) 01:22:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/156-9a07b0c5
 |  HOME  | 
