スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ6社目5

ブログ村以外は結構不調です(ーー;)
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

FC2Blog Ranking

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ


~昨日からの続き~

なんて答えよう・・。

なんて迷ってはいられませんので、まず一番に答えさせていただきました。


yuu「これがあったら・・・という意味で言いますと、やはり事業の社会貢献性についてが一番です」

yuu「社会的に価値の低い仕事は余りしたくないです」


面接官「そうですか・・・。わかりました」

どうでしょう・・。

余り練っていない答えで、われながらイマイチかな・・・。

さあ、奥の男性の答えはいかに。

一番奥の男性「私は、転職活動でこれがあったらダメという意味で言いますと、御社でなければダメというのがあります」

一番奥の男性「そもそも他の会社から内定をもらっており、その際に転職しなかったのは言ってしまえば、御社ではなかったということが理由ですので、こういうことを言うと、ちょっと恥ずかしいのですが、御社でなかったら転職しないと考えております」


なんとも凄い熱意!


うーん。ここまでは言えない・・・。

チーン!

見事にノックアウトされてしまいました・・・。


fc2ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」と言う方ばポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking



人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「応援いただける心優しい方」はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

2008/12/22(月) | 転職活動進行中!! 面接6社目 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

スタ

『No title』

うーん、集団面接だと、後から答える人は逆転もできますからねぇ・・・
順番がもし逆だったら!と、たらればの話があるなら
立場も逆だった可能性も十分あるんですけどね・・・
難しいですね~

ぽち!

2008/12/22(月) 22:35:59 | URL | [ 編集]

JO-JO

『No title』

その奥の男性、情熱があるといえばある、でも
わざとらしいといえばわとらしい。
微妙な感じですが、どうなんでしょう?
ポチ☆

2008/12/23(火) 09:17:45 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!』

スタさんコメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ。
とにかく一番に答えるということをやってみたのですが・・。今考えると後のほうが良いのかもしれませんねぇ。
グループ面接は難しいです・・。

JO-JOさんコメントありがとうございます!!

そうなんですよねぇ。
私もそのときは「やりすぎでしょう」と思ったのですが・・
今思うとそこで勝負はついたんですよね。
転職活動はアピールが重要です!

2008/12/23(火) 14:20:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/155-125fdbe1
 |  HOME  | 
