スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ5社目⑤

いつもありがとうございます(*^。^*)
心の支えにします!(^^)!
愛の1票よろしくお願いします(~_~)

FC2Blog Ranking

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

普通ではない手・・・。


それは、自分の職務経歴書のハイライト部分をプレゼンテーション資料にすることです。


面接をしていると、言葉だけでは、どうしても伝わらないもの・・。


今まで自分がやってきた実績をプレゼンテーション資料にまとめました。


準備に3時間くらいかかりましたが、まずまずなものができました。


これを使って勝負です!!


準備は整いました。


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。
スポンサーサイト

2008/12/07(日) | 転職活動進行中!! 面接5社目 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

スタ

『No title』

ほほー!
経歴書の精度をぐんと上げたんですねー!
なんだか結果がどきどきなんですけどw

ぽちっ

2008/12/07(日) 20:11:34 | URL | [ 編集]

ふしぎ男

『こんばんは』

プレゼン資料をお作りになったんですか?
それってボードのようなものを準備されたのでしょうか?
それともパソコン? 続きが気になります。

2008/12/07(日) 23:07:08 | URL | [ 編集]

ダイエットスイマーきららママ☆

『こんばんは☆』

発想がすごい!!
他との差別化で目立ちますし
内容も手に取るようにわかる・・
φ(..)メモメモ
すっごく参考になります!!

2008/12/08(月) 00:30:34 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

スタさんコメントありがとうございます!!
そうなんです。やっぱり口だけで、説明するより、資料があったほうが良いかな?と思いまして・・・。
効果については、本日の記事で(笑)

ふしぎ男さんコメントありがとうございます!!
パワーポイントで資料を作って、紙にプリントアウトしていきました!!

ダイエットスイマーきららママ☆さんコメントありがとうございます!!

いえいえそんな・・。
とにかく追い詰められたので、なんか考えてみただけです。イヤーまだまだ大変ですよぉ(涙)

2008/12/08(月) 09:46:00 | URL | [ 編集]

スーパーサイドバック

『なるほど!』

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

プレゼンテーションですか!
それはすばらしい手ですね!!
たしかに伝わりやすい上に、今までの実績も加味されて
一石二鳥ですね!
自分をプレゼンテーションするということもあって、すばらしいです!
こりゃいいですね、自分も参考にさせて頂き、仕事の営業時にいろいろ活用させてもらいます。
でも大体みんなやってそうですね、さすがに(笑)
がんばってくださいね!!!

リンクの件感謝いたします。
お手数おかけしてありがとうございました
こちらも、リンクいたしますので、
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします

2008/12/08(月) 11:14:41 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

スーパーサイドバックさんコメントありがとうございます!!
そうなんですよ。
結構効果あったと思います。
面接においては、余りやっている人いないみたいですよ。
とはいえ、だからこそ「使い方」が難しいのですが・・。
そのことはまた書かせていただきます(笑)

2008/12/09(火) 09:58:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/137-06bb48d0
 |  HOME  | 
