スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ4社目⑫

~昨日からの続き~


昨日は、「4社目の結果を書く」と言っていたのに、結局書いていませんでした。すいません。


気を持たせたわけではなく、連絡を取ってから1週間経ってから結果が分かったので、


それにあわせてみました。


結局、4社目の結果は「不合格」でした。


理由としては、


①メーカーの仕事をしたことがないので、それに対応できるか不安


②英語ができないので、その点も不安


③同時期に同年代の人を取ってしまったので、その点でも望ましくない


という3点でした。


うーん。かなり良い会社だったので、とても残念です。


合格したらよろこんで行きたいと思っていたのに・・・。


ここまででわかったことは


1.畑違いに転職するためには、何がしかの「いける理由」をアピールしないとダメ


2.①、②は職務経歴書上でわかること。にも関わらずダメだったのは、面接が下手だと考えた方が良い

ということでした。

③は運の問題なのでしょうがないですね。
7876034.jpg


しかし、PASONAのキャリアアドバイザーさんの話はさらに衝撃的でした。


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

2008/11/27(木) | 転職活動進行中!! 面接4社目 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ふしぎ男

『こんばんは』

うちのブログに来て頂きましてありがとうございました。
お名前から女性の方だと思っていたのですが違ったようですね(笑) あ、失礼しました。
お仕事、いろいろご苦労があるようですね。私もまた寄らせて頂きますね。

2008/11/28(金) 00:05:14 | URL | [ 編集]

ダイエットスイマーきららママ☆

『こんばんは☆』

はじめまして(^-^)きららママと申します♪
コメントありがとうございます☆
転職中なんですね!
レベルアップできる会社に転職できるといいですね!
影ながら応援させていただきま~す(^-^)

2008/11/28(金) 00:10:46 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

ふしぎ男さんコメントありがとうございます!!
そうなんです、男なんです(笑)
今、転職活動中です!!応援よろしくお願いします!!

ダイエットスイマーきららママ☆さんコメントありがとうございます!!
レベルアップ転職・・したいです!!
でも、ここ2~3ヶ月は本当に厳しくて・・。
でも頑張ります!!
これからもよろしくお願いします!!

2008/11/28(金) 08:49:21 | URL | [ 編集]

かっちゃん

『No title』

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
さっそくのぞかせていただきました。
残念でしたね。
けど、先はしっかり広がってると信じてがんばってください。
応援してます。

2008/11/28(金) 08:58:00 | URL | [ 編集]

you太郎

『No title』

はじめまして!
コメントありがとうございました。
転職活動大変ですが頑張ってくださいね!
過去記事もよみましたが非常に参考になりましたよ。
というのも、実は俺も転職しようとして少しづつ活動中なんです。
ここんところ求人自体も減ってるし、確かに厳しい状況が続いていますよね。
お互いいい転職できるようにがんばりましょうね!
応援☆☆

2008/11/28(金) 14:07:55 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

かっちゃんさんコメントありがとうございます!!
厳しいですが、先はしっかり広がっていると信じて頑張ります!!

you太郎さんコメントありがとうございます!!
転職活動中なんですね!!
本当に厳しい時期になりましたが、頑張りたいと思います!!
これからもよろしくお願いします!!

2008/11/28(金) 17:18:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/125-36554dbb
 |  HOME  | 
