スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運命のとき⑦

~昨日からの続き~


妻は一応賛成してくれました、


しかし、今後のことを考えると、私の両親にも了承を取っておいたほうがよいと思いました。


後で反対されると、色々面倒になりますし、また父は小さいながらも事業をやっているので、


「いざとなったら助けてもらえるかも?」という気持ちもあったからです。


さすがにこの歳になって「情けない・・・」という気持ちもありますが、子どもも2人居ます。


打てる手は全て打っておく必要があります。


そこで、両親の家に行き、父親に話をしました。


yuu「実は、異動の話があって・・・(以下辞めようと思った理由を伝えました)」


父親「そうか・・・。それなら辞めていいんじゃないか。そんな状態で仕事をやっていても、会社自体どうなるかわからない」

父親「とはいえ、お前も子どもが2名いるんだ。どんな仕事でも早く見つけなさい」


yuu「そうだね。ありがとう。ところで、親父のビジネスの調子はどうなの?」


父親「最悪だよ・・・。今の時期は全てのビジネスがそうだと思うが、うちも最悪だ」


父親「当てにはするなよ。とにかく、どんな仕事でも自分で見つけなさい」


・・・。


予想より厳しい回答ですが、腹は決まりました。


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

2008/11/23(日) | 転職活動進行中!! 運命のとき | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

JO-JO

『No title』

以前、「見切る事も大事」という内容の記事を書き、yuuさんからもコメントをいただきましたが、お父さんが賛成、奥さんも賛成というのであれば、それは決断するのが正解なのかもわかりませんね。
やっぱり独りよがりの間違った決断が一番恐いので。
ぽち☆

2008/11/24(月) 00:29:05 | URL | [ 編集]

山口ジジイ

『No title』

部署の移動がありましたか
ついに決断されたのですね
お父さんの言うとおり、
他所も厳しいですが、
がんばってください
私も応援いたします

2008/11/24(月) 07:09:57 | URL | [ 編集]

yuu

『コメントありがとうございます!!』

JO-JOさんコメントありがとうございます!!
見切ることも大事、本当にそうですよね。
あの時はちょうどこのタイミングだったんですよ・・。
JO-JOさんの記事を見てタイミングが来たと思った記憶があります。偶然恐るべし!!(笑)
もう決断してしまったので、とにかく前を向いて頑張ります!!

山口ジジイさんコメントありがとうございます!!
そうなんです。急展開がありました・・・。
このブログを初めてから人生動き出していることを感じます。人生色々あるもんですねぇ。

2008/11/24(月) 10:39:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/121-5f507804
 |  HOME  | 
