スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ4社目②

~昨日からの続き~

今回の面接は某消費財メーカーの子会社の経営企画の仕事です。


経営企画という言葉に惹かれて応募しましたが、余り接点のない会社です。


ということで、応募動機が明確ではない・・・・。


そこで、またもやHPを見てみることにしました。


しかし・・・


「中途採用者のコメントがない・・・」


中途採用は余り盛んではないようです。


そこで、新卒採用者のコメントを見てみました。


色々見ると混乱しました・・・。


しかし、会社のカラーをしりたいと思い、会社のことについてコメントしている内容を


書き出してみました。

・目に見える社会貢献

・良い人が多い

・ワークライフバランスが取れる

・会社を変えようとしている

・チャンスがある

・自主性を重んじる

・リスクをとらない

・海外基盤が強い

・スピード感がない

・保守的

・共通の目的にかける

・競争心にかける


この会社のことが見えてきました。


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」と言う方ばポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

さらに人気ブログランキングにも参加しました。
「転職活動頑張れ!」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!







スポンサーサイト

2008/11/08(土) | 転職活動進行中!! 面接4社目 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山口ジジイ

『No title』

なかなか、苦労されてるようですね
景気も悪いし、会社の都合で採らない
ってことが多いはずです
本当に人が欲しい会社ならば、
すぐに決まりそうな気がするのですよ
本気で採る気がないのではと、
思ってしまう

ガンバってください
応援してますよ

2008/11/09(日) 10:45:07 | URL | [ 編集]

yuu

『ありがとうございます』

山口ジジイさんありがとうございます。
そうですね。
とにかく運命の会社にめぐり合うまで頑張ります!!

2008/11/09(日) 15:40:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/106-4e231563
 |  HOME  | 
