

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2.-④仕事と自分の価値観のバランスを取る

他にもこんな相談をもらいました

「今の仕事は給料は非常に良いのだけど、正直労働時間が多いのと、どうしても仕事が好きになれない・・・」

今、ワークライフバランスという考え方がよく言われるようになりました。
仕事と人生をどのようにバランスを取るかはその人の価値観によるべきですので、こうすればよいということは
ないのですが、話を聞くとやっぱり仕事の内容が好きになれないそうなのです。
上司や先輩をみても、一生この仕事をしていくイメージはない・・・ということでした。
残りの長い仕事人生を楽しく過ごしたい・・・
結局、その友人は、転職を決意して、転職活動を始めています。

その一方で
「仕事の内容には不満がないのだけど、給料と会社の雰囲気が・・・」という友人もいます。
(実は私もそうですが)

社会人生活をある程度送ると、自分がどんな人生を送りたいのか、ワークライフバランスをどうするか
について、おぼろげながらわかってきます。

自分の人生をどのように送るかを考えるのは自分しかいません。
真剣に自分の人生を設計するということについて考えていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

2008/06/29(日) | 自分の職場を見直す | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kanngaeru.blog32.fc2.com/tb.php/10-c825baa6
 |  HOME  | 
