

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初日の出

あけましておめでとうございます!!

31日、1日と年末年始を堪能いたしました。
ということで31日・1日の記事はお休みをさせていただきました。
今日2日から再開なのですが、転職についての記事は3日からにさせていただき、
本日は、年始の様子を記事にさせていただきたいと思います。


埼玉県の実家で年越しをした後、妻と一緒に初詣に出かけました。


場所は千葉の成田山へ・・。


深夜3時の成田山はとても寒かったのですが、雰囲気があり、初詣にはとてもよいところです。


その後、初日の出を見るために、銚子の犬吠埼へ・・・。


地球の丸く見える丘展望台から初日の出をみようというつもりでしたが・・・。


まあ、それは皆さん考えることは同じで、直前になってまったく車が進みません。


あと30分以内には日が出てしまう・・ということでとてもあせりましたが、


どうやら地元の人らしき車が裏道を行くのを見て、それについていったところ、


偶然ベストスポットへ行くことができました!!


今年はついています!


そこからの初日の出の写真がこちらです。


初日の出①

初日の出③


上の写真が6時46分、下の写真が55分くらいの写真ですね。


雲がかかっていたので、予定時刻の6時46分だとはっきり太陽がみえなかったのですが、


10分くらいかかって見えるようになりました。


とにかく寒かったですが、後光も差しており、とてもきれいでした・・・!


皆さんにとっても、今年1年がよい年でありますように!!






2009/01/02(金) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(9)

昨日キャリアアドバイザーからもらった職務経歴書を書き直しました。


これをもとに、いよいよい人材バンクとの面接日が決まりました。


その内容は、面接し次第記事にアップしたいと思います。


ということで、今日は全然違うネタで。


ついこの間、久しぶりに「ロッテリア」さんでハンバーガーを食べる機会がありました。


「絶品チーズバーガー」


とても魅力的な響き、そして、ボリューム感たっぷりの垂れ幕。


凄い期待して頼みました。


「ただ今作りますので5分ほどお待ちいただけますか」


そうですか、待ちますよ。わくわく。


そして出てきたのがこれ。


画像0026

う、うーん。


ボリュームなーい。


食べてみました。


確かにちょっとおいしいけど・・・。


全体的に言うと、


き・た・い・は・ず・れ? 


という感じでした・・・。


もちろん、悪くはないのですが・・・。


事前の期待感が強すぎたんだと思います。


垂れ幕が余りにもよすぎた。


商売って難しいですねぇ。と感じた「絶品バーガー」でした。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

2008/09/11(木) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(4)

今日のヤフーニュースに
半年先まで分娩予約でいっぱい 妊娠判明即病院探しに奔走
というのが出てました・・。

近頃ニュースをみてると「本当?」と驚くことが多いのですが、これもその一つですね・・・。

少子化を止めるためには妊婦を大事にしないといけないのに、全く反対のことになっていますね。
日本は本当にぼろぼろだなと思う今日この頃です。

ついこの間もうちの親戚が妊娠をしたので、病院に行ったらしいのですが、「診察まで5時間待ち、7ヵ月後の出産予約がようやくとれた」という話をもらったらしいです。

うちの近くでは一番大きい病院なんですが、それでこの状態ですからね・・・・。
(ちなみにうちは、東京駅から電車で30分程度のところにあります)

もっと政府がきちんと対策を打っていかないと、ダメですよね。
自由経済は万能ではないわけですから、国でなんとかしないといけない。
今の日本にも「チェンジ」を唱える指導者が必要だと思います。
ちゃんと政治という仕事をしてくれる政治家がいればいいんですけど・・。

2008/07/06(日) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(6)

日経平均 12営業日連続で下落

日経平均 12営業日連続で下落

だそうです。
うーん。少し自社株を持っているのですが・・・。
みるみるうちに評価額が下がるのは見ていて余り良いものではないです・・・。

急ぎの資金ではないので、しばらく寝かせておきます。
ううう、でも痛いです。



2008/07/04(金) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

「よっちゃんいか」えらい!!

今日のヤフーニュースで

えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」の心意気

というニュースがありました。

非常に共感しました!!

子どものために、なんとか歯を食いしばって我慢する。

素晴らしいですね。

結構くだらないネタでしたが・・・。自分も頑張ろうと思いました

2008/07/04(金) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
