

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接だぁ16社目17

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~


16社目は非常に魅力的な会社でした。


急成長IT企業ですし、仕事もやりがいがありそうです。


実は、5社目が2次面接で落ちて以来、「本当に行きたい会社」がありませんでした。


この社会情勢ですので、高望みはできないと思っていたのですが、いざ会社を絞り込むとなると


不安がつきまといます。


今の会社に残るという方法はないけれど、本当に行きたい会社はあるのだろうか?


そんな迷いがありました。


でも、16社目は非常に良い会社だと思えたので、光が見えてきました。


とにかく行動をし続けることで、良い会社が見えてくる。


だから、迷っているのではなく、行動し続けることが大事だと改めて気づいたのでした。



人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/04/12(日) | 転職活動進行中!! 面接16社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

面接だぁ16社目16

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

面接官「あとは・・・うちの会社は目標がきちんと管理されるんです」


面接官「そういう意味で、目標を追うということに耐性のない人は難しいと思うんですよね」


面接官「その点いかがですか?」


yuu「それは、前の会社もそんな会社でしたし」


yuu「大丈夫だと思います。やっぱり目標にこだわるからとブレークスルーが生まれるわけですし」


面接官「いやー本当にそうですね!」


面接官「いやーyuuさん素晴らしいですね」


面接官「実は、yuuさんの会社からうちの会社に来ている人が何人かいるんですよね」


面接官「結構活躍されています」


面接官「私は一次面接官なので、権限はないんですが、ぜひyuuさんと一緒に働きたいです」


面接官「結果は後日ご連絡しますがよろしくお願いいたします」


yuu「こちらこそ!」


16社面接してきた中で、一番の手ごたえです。


準備方法を変えてから絶好調です。


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/04/11(土) | 転職活動進行中!! 面接16社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

面接だぁ16社目15

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

面接官「今言ったお話ってどれくらいの期間での話ですか?」


yuu「はい、大体3か月~6か月というところでしょうか」


面接官「そうですか・・・。やっぱりそうなりますよね」


面接官「Webの世界のスピード感ってそんなスピードじゃないんですよね」


面接官「今日やったものが明日結果出るとかそういう世界なんです」


面接官「ですからそういうスピード感についていけるか、ということなんですよね」


やっぱりここがリアルとWebの違いですよね。


yuu「いやーまさにそこなんです」


yuu「Webはやったことがすぐ結果が出るのが良いと思っているんです」


yuu「リアルでは、実施するまで時間がかかるし、


その結果を確認するまでさらに時間がかかりますよね」


yuu「PDCAサイクルを早くすることで、良い結果が出る方法を探すのが面白いんです」


yuu「だから、そういう結果が早く確認できるWebに挑戦したいと思っているんです」


面接官「なるほど!そうですか。」


よし!これはヒットしたぞ!


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif


キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/04/10(金) | 転職活動進行中!! 面接16社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

面接だぁ16社目14

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

面接官「ちなみにyuuさん、先ほどの自己PRの中で、


店舗の業績改善のお話をされてましたよね?」


面接官「そのことを少し教えてもらえますか?」


yuu「はい、ありがとうございます。


その店舗は・・・・(中略)


最終的には業績を改善することができたのですが、その活動を通じて、


さまざまなことをトライアンドエラーする中で、成功要因を見つけ、


それを手法化するということができました。


そういう、誰も気づいていない成功要因を見つけるということが私にとっては


とても快感ですので、そういった仕事をしたいと思っております」



面接官「なるほど、まさに僕たちの仕事もそういう仕事なんです。


私はyuuさんが希望されている部署の人間でして、もしご縁があってyuuさんが


入社されたら一緒に仕事をさせていただくことになると思いますが、


本当にそういうことが大事な仕事なんですよね」



面接官「いやー、素晴らしいですね・・・、ただちょっと気になることが」


面接官「今言ったお話ってどれくらいの期間での話ですか?」


お!来ました。


リアルとウェブの違いをここで乗り越える必要がありますね。


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!


2009/04/09(木) | 転職活動進行中!! 面接16社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

面接だぁ16社目13

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

面接官「では、yuuさんの自己PRをお願いします」


yuu「はい、自分で、経営できる力をつけたいと思い、自分のスキルを磨いてきました。

職歴としては営業で、4年間・・・

これまでのキャリアを通じて、

・複数の店舗をコントロールしながら、全体として収益を上げていく能力
・お客様の意思決定の流れを仮説・検証することで、施策を生み出し、
数値を劇的に改善していく能力
・目標を達成しようという強い思いが、手法を生み出すという信念

を身につけることができたと思います」

反応はどうかな・・・?


面接官「いやー素晴らしいですね。やっぱり強い思いですよね」

お!刺さった・・・か?

人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/04/08(水) | 転職活動進行中!! 面接16社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
