

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナーだぁ15社目7

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

面談者「ところで、yuuさんの経歴から言って、どのような点をアピールできると


お考えになりますか?」


お、自己PRの質問ですね・・。


yuu「はい、最初の仕事としては新規開拓の仕事になると思います。


新規開拓営業を4年やっており、その中で成果を上げておりますので、


その点役に立てるのではないかと思っております。


その上で、顧客を獲得してからコンサルティングをしていくということ


についても、今までの経歴を役に立てると思っております」


面談者「なるほど、そうですね・・・」


面談者「ただ、こちらに頂いている履歴書と職務経歴書ですと、


ちょっとその点が読み取りにくいかと思っております。


可能でしたら、15社目用に書き直していただけると、


我々もより推薦しやすいのですが、いかがですか?」


yuu「わかりました。書き直して、すぐ提出いたします」


本来は、1社、1社書き直さないとダメだよなぁ。


書き直してみよう。



人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/03/25(水) | 転職活動進行中!! 面接15社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

セミナーだぁ15社目7

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ


~昨日からの続き~

リクルートエージェントの方との面談の順番を待ちます。


どうやら一番最後の方になってしまったようです。


結局50分くらい待たされました・・・。


リクルートエージェント面接官さんは、初めてお会いする方です。


リクルートエージェントさんには、転職者を担当する部署と、


紹介する企業を担当する部署があり


どうやら企業を担当している部署の人のようでした。


面談者「こんにちは!」


面談者「今回の説明で、仕事のイメージはわきましたでしょうか?」


yuu「はい。私の理解した部分を確認させてもらえればと思うのですが」


yuu「仕事はコンサルタントということで派手に見えるかもしれないが、実際はまず自分


の担当する企業を営業して増やすということが先であり、その企業の担当者の方と


面談する中で、自分のやりたいことを実現していくということですよね?」


面談者「いや、本当にそうです。おっしゃる通りです」


面談者「選考に応募されますか?」


yuu「ぜひ、お願いします」


面白そうだし、とにかく数多く面接していくことが大事です!


即申込をしました。


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/03/24(火) | 転職活動進行中!! 面接15社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

セミナーだぁ15社目6

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

講師「田中部長ありがとうございました」

講師「それではこれから、リクルートエージェントの担当者と面談を頂きます」

講師「その中で、今回の説明会の質疑応答と、選考応募意思の確認をさせて頂きます」

講師「今回は、会社の選考とは関係なく、皆さんの意思表示の確認だけですので、

ご安心ください」

講師「それでは順番にお呼び致しますので、しばらくお待ちください」

あれ、いきなり選考なんですね・・・・。

選考とは関係ないと言っていますが、当然面接する人の評価によって順番がつくはず。

気合をいれなければ・・・!

人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/03/23(月) | 転職活動進行中!! 面接15社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

セミナーだぁ15社目5

いつもご覧頂きありがとうございます!
アルファポリスさんの本日のWebコンテンツPickUP!に取り上げていただきました。
日替わりだと思いますが、うれしいです。
皆さん応援ありがとうございます!

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

田中部長「この業界は新しい業界ですが、我々はその中のリーディングカンパニーです」


田中部長「まだまだ新しい業界ですから、どんどん挑戦することが求められます」


田中部長「今までこの業界にはなかったサービスを作ってきました。


そして、これからも新しいサービスを作り続けることが求められます」


田中部長「そういう意味で、何かきまったことをやるのではなく、自分で仕事を作っていく


人を求めていきたいと思います」


田中部長「そういう意味で、将来プロフェッショナルになりたい人、サラリーマンになりたくない


人を求めていきたいと思います」


田中部長「仕事は華やかに見えるかもしれませんが、新規開拓営業など泥臭いことも


求められます」


田中部長「ぜひ、そういった気持ちがある人に入社してもらいたいですね」


うん!


凄い面白そうな会社です。


ここはすごい楽しみです!!


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!



2009/03/22(日) | 転職活動進行中!! 面接15社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

セミナーだぁ15社目4

いつもご覧頂きありがとうございます!
よろしければ応援頂ければと思います。

banner2.gifにほんブログ村 転職キャリアブログへ

~昨日からの続き~

講師「それでは、15社目の取締役である田中部長(仮名)に説明をお願いします」


田中部長「こんにちは!弊社はただいま紹介いただいたように、上場企業の


IRコンサルティングを行っています」


田中部長「現在の株式市場の状況はご存じのように混乱しています」


田中部長「こういった混乱時だからこそ、我々の仕事の価値があるのです」


田中部長「まず、IRとSRという言葉の違いをご存じでしょうか?」


田中部長「IRとはインベスターリレーション、つまり投資家と、会社に良好な


関係を構築することを目的としておこなわれる情報提供活動を指します。


しかし、今の株式会社には、投資家のみならず、さまざまなステークホルダーが


存在します」


田中部長「そういった投資家も含む、さまざまなステークホルダーとの良好な


関係を構築するための情報提供活動、それをステークホルダーリレーション

SRと呼ぶのです」


田中部長「我々はIRだけでなく、SRも含めてコンサルティングを行う会社です」


へー。

IRとSRの違い、初めて知りました。


人気ブログランキングにも参加しています。
「続きが読みたい」と言う方はこちらもポチッとお願いします。
banner2.gif

キャリアブログ村にも参加しました。
「興味ある!」と思った方はこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

「この人なんで転職活動してるの?」と思った方は こちらの記事 をお読みください。

応援よろしくお願いします!!

2009/03/21(土) | 転職活動進行中!! 面接15社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
