

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終面接だぁ12社目17

~続き~

後ほど条件面が送られてきました。

月額給料とボーナスを足した額面は前職の給料の2%アップという条件でした。

しかし、ここに残業代がプラスされる給料体系になっていました。

残業代も満額でるそうで、全社の平均残業時間を掛け合わせて計算すると、

なんと前職の給料の15%~25%アップになることがわかりました。

大幅な給料アップです。

妻に報告すると喜んでくれました。

・・・しかし、内定を取ると迷いが生まれてきたのです・・・。

転職を考えているなら、人材バンクを複数使いましょう。
理由はこちらの特別記事!を読んでください

2009/12/06(日) | 転職活動進行中!! 面接12社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

最終面接だぁ12社目16

~続き~

キャリアアドバイザーに連絡します。

キャリアアドバイザー「あ、yuuさん、お電話ありがとうございます。」

キャリアアドバイザー「12社目から早くも結果が来ました」

キャリアアドバイザー「採用です。条件面もおそらく他社ではこれ以上はないという条件だと

思います」

キャリアアドバイザー「詳しくは後でメールで送りますのでご確認ください」

やった!初の内定だ!!

転職を考えているなら、人材バンクを複数使いましょう。
理由はこちらの特別記事!を読んでください

2009/12/05(土) | 転職活動進行中!! 面接12社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

最終面接だぁ12社目15

~続き~

12社目の面接は金曜日でした。

土日は面接が入っていなかったのでゆっくり休むことができました。

そして、その次の月曜日、火曜日は、前の会社に引継ぎのため出社する日になっていました。

月曜日に会社で事務作業をしていると、携帯がなります。

キャリアアドバイザーからの電話番号が表示されていました。

しかし、仕事中出るわけにもいかず、留守電に入れていただきます。

そして、仕事を抜け出して留守電を聞くと・・・

キャリアアドバイザー「yuuさん、至急ご連絡したいことがありますので、ご連絡ください」

この感じは、・・・おそらく結果通知です。

しかし、声のトーンからは、どちらなのかは判別つきません・・。

どうせなら結論を入れておいていただけると、どきどきしなくてすむのに・・・。

そう思って、電話をかけなおしました。

転職を考えているなら、人材バンクを複数使いましょう。
理由はこちらの特別記事!を読んでください

2009/12/04(金) | 転職活動進行中!! 面接12社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

最終面接だぁ12社目14

~続き~

yuu「Sさん、12社目と以前接点があったのですか?」

Sさん「ええ、実は、以前12社目の方と一緒に仕事をしたことがあったのです」

Sさん「そこで、12社目が非常にしっかりした企業であるということを知ってます」

Sさん「日本より他の国で評価が高いですね」

yuu「え~そうなんですか」

Sさん「yuuさんだったら絶対気に入ると思いますよ」

Sさん「もし受かったら絶対いってほしいなぁ」

yuu「そうですか・・・・」

yuu「本当に今日が最終面接だったんですよね」

yuu「偶然あったSさんからそんなにお勧めされるとは・・何か縁があるのかもしれませんね」

Sさん「そうですね(笑)」

実は偶然はこれだけではなかったのです。

転職を考えているなら、人材バンクを複数使いましょう。
理由はこちらの特別記事!を読んでください

2009/12/03(木) | 転職活動進行中!! 面接12社目 | トラックバック(0) | コメント(1)

最終面接だぁ12社目13

~続き~

Sさん「yuuさんは今転職活動中ですよね」

Sさん「今どこら辺の企業を受けているのですか?」

yuu「え~っと。今受けているのはここら辺ですね」

と私が受けている会社のリストをお渡ししました。

yuu「5社目が本命だったのですけど、落ちちゃったんですよね・・・。

しかし、この間16社目を受けたところ、非常によさそうだったんです。

今急成長って感じがあって・・・。

私が入ったころのV社(私とSさんが勤めていた前の会社のことです)みたいな感じで、

すごいよさそうなんですよね。球団も持ってますし。」

Sさん「・・・yuuさん12社目を受けてるんですか?」

yuu「ああ、12社目ですか・・・。そういえば今日最終面接だったんですよ。

え?なんか12社目について知ってるんですか?」

Sさん「ええ、この会社すごい会社ですよ。もちろん16社目もよいと思いますけど、

もし入れるなら、絶対12社目に入ったほうがいいですよ」

yuu「え・・・?本当ですか?(いったいなぜここまで力強くお勧めを・・・?)」

転職を考えているなら、人材バンクを複数使いましょう。
理由はこちらの特別記事!を読んでください

2009/12/02(水) | 転職活動進行中!! 面接12社目 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
